う~ん 狩場マナーって・・・ 

狩場マナーって何だろう・・・

狩場のマナーが悪いとか、よく耳にするけど、なんか相手が自分のMYルールにそぐわないから、どうのこうのっていってる気がするんだけどなぁ。

狩場は誰のものでもないし、狩場はたくさんあるっていうかもしれないけど、貴重なアイテムを入手できる狩場はそんなに多くはないし、スキルをあげるために、NPCの数が多いところに行きたい人、階級を戻すために階級の高いNPCをたくさん撃ちたい人、自分のスキルや搭乗MSに見合った狩場にいきたい人、貴重なアイテムを拾いたい人などなど、人それぞれ色んな思惑があって狩場にやってくるんだから、行きたい狩場が重なったら現場で話し合うしかないと思うだけどなぁ。

無用なトラブルを避けるために、先客がいたら遠慮するのはMYルールだと思う。
そこでしか拾えないアイテムが欲しかったら、混ぜてもらうしかないし、残骸は基本的に早い者勝ちなわけだから、残骸を譲ってもらうのは相手の親切。

だから、狩場を共有する時は相手とのコミュニケーションの方が大切だと思うんだけどなぁ。
挨拶なしにやってきて、黙ってアイテムだけを持っていく。
これじゃぁ先客の方は快くは思わないだろうから、トラブルの元になるんじゃないのかなぁ。

先客がいたら狩場を遠慮するとかっていうのは、根本解決じゃないと思う・・・

まずは、相手と「対話を持つ」ことの方が重要だと思う今日この頃でした。



メイン:
階級 【大尉】
スコア 11111
ロスト 81

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/99-8db2734b

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数: