 


愛機がホバーな理由w 

今日も平和です。
最近ホント平和です。
散発的にゲリラはありますが、本格的なまとまった襲撃はきません。
まぁ、そんな平和のおかげで、着々と資金は調達できてますけどね。
そんなわけで、今日もまったり愛機のホバーでザク狩り。

ホバーで狩りしてると、よくこんなことをいわれます。

「ホバーはすぐ逝っちゃうからなぁ~!」

確かに、近接攻撃とか受けるとダメージはでかいです。
が、スキルや狩り場所にもよると思いますが、そうそう近接攻撃でダメージを受けることはありません。
それにきっちりダメージコントロールをしていれば、簡単には死にません。

他の人はどうしてるかは わかりませんが、私の場合、どのようにホバーでやってるか、ちょっとだけ書いてみます。

まず、戦闘準備から。
店でER3をMAX買い込みます。戦車用のER3は安いのでケチってません。
それから戦車用マシンガンデバイスをコンテナ一杯買います。
1本を装備するとコンテナに1つ空きができるので予備弾をMAX買います。
これで準備完了。

マシンガンデバイスには1本あたり240発。
11本買ったので合計2640発。
これに予備弾500発を加えて合計3140発。
マシンガンデバイスは一回の射出で4発消費するので785回撃てます。
平均命中報酬を約1000$Efとし、全弾命中した場合約785,000$Efが一回の総収入です。
ここから、原価(武器代、リペ代、ER代)を引くと一回出撃したときの給料です。
狩場で一人なら大体30分ぐらいで1セット使い切ります。

次に、ダメージコントロールについて。
マシンガンデバイスの射程は短い(最大500mまで)ので、近接攻撃を受ける範囲にいかないとあたりません。
ゆえにダメージコントロールは必須。
戦車、ホバーはダメージ35%からERができます。
なので、ダメージが35%を越えたら即ER。
これで何もなければ、15%までダメージが下がります。
(15%以下には なったことがありません)
近接攻撃を受けると大体60-80%ぐらいまでダメージがいきます。
ここで、ERをかけながら敵から急いで離れないと逝けますw
それから、2機以上の近接を受ける位置取りはNGです。
2発受けたら確実に逝けるようですw
これゆえに、上記の「ホバーはすぐ逝ける!」になると思われますwww

ER1やER2だと、一回の回復量が少ないので、射撃で弾を使い切る前にERキットの方が先になくなる可能性が高いです。
それにしょっちゅうERをかけてないとダメージ回復が間に合いません。
「ER3なんて もったいない!」と思われるかもしれませんが、ケチって死ぬよりましです。一杯稼げるのですから^^

今のところ北の丘では、近接攻撃をかけてくるのはザクⅡだけ。
編成は、ザクⅡx2 ザクⅠx2。
時々寄ってくる東側の編成は、ザクⅡx1 ザクⅠx1 マゼカスx1 マゼx1。
しかも、日によってはザクⅡも武器なしで近接してくるので、斧を持ってるザクⅡを真っ先に倒しておけば、近接を受ける確率を下げれます。
また、北の丘のザクⅠは斧を持たずに近接をかけてくるので、ザクⅡがいなくなったら、至近距離まで詰めれば近接攻撃も受けません。
(最近は近接をかけてこないことのほうが多いですがw)

ザクⅠよりもザクⅡのほうが高収入なので、ザクⅡを優先して倒しておけば、生存確率も収入も高い!ってことです。
ついでに射撃スキルも一杯撃つだけあって、上がりがいい。

ということで、ホバーな人口が増えても困るけど、MSと違って緊張感があっていいですよ!w


メイン:
階級 【中尉】->【大尉】
スコア 9032
ロスト 66

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

コメント

定石ですよ

スタートしたころβ経験者に効率良い稼ぎ方としてホバーを薦められたことがあります。ケイさんの結論はとても妥当だと思います。タンクリペはおっしゃる通り安くて使いやすいのでERスキルを伸ばすのにも効果的ですよね。

アデルさん はじめまして^^

最近の愛機はホバーなんですが、前は61カスでした。
遠くから撃てるのと、命中率がいいので、61カスの方が最初はいいかもしれません。
給料も、MSに比べれば多いほうですしね^^
後は入手が困難なのと、私は使う気がないのですが、ギガンが稼げるようですね。(射速が速いらしい。)

以前から、アデルさんのブログはちょくちょく見にいってました^^
今後とも よろしくお願いしますm(_"_)m
  • [2006/02/15 14:13]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ@シンエツ組
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昨日の夜、師匠からのアドバイス。
ER3は時間がかかるので、ER1、2の方がスキル上げにはいいとのこと。

確かにそうなんですよね。
ただ、ER1だと10%前後、ER2だと20%前後ぐらいしか回復できなくて、近接でクリティカルを受けると一発で逝けるときがあります^^;

今まで受けた近接でのクリティカルに、0%->75%や、15%->98% っていうのがあるのでw ホント近接やばすぎますw

MSの場合はこんなことないんですけどね。
  • [2006/02/16 10:58]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ@シンエツ組
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/77-f202ffb5

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数:













