 


IEめ! 

VB2005で作ったプログラムが あるパソコンでは正常にインストールされ、別のパソコンではインストールできない現象が発生していた。
 
インストールのできないパソコンでは、

・・・ System.Deployment.Application.InvalidDeploymentException (Zone)
-配置とアプリケーションは一致するセキュリティ ゾーンを持っていません。

というメッセージがでてはじかれる。

ず~っと原因がわからなくて放置していた。



今日、インストールのできないパソコンでなんとなくIEのバージョンを確認してみた・・・・

インストールのできないパソコンのIEのバージョンは6.0。

一方インストールできているパソコンのIEのバージョンは7.0。

まさか!と思いIEのバージョンUPをしてみる・・・・・

現時点の Windows Updateでは IE は バージョン8.0になってしまうが、とりあえずバージョンを上げる。


結果・・・・・・・

インストールできるジャマイカン!

バージョンが低くて、はじかれてたのかよ・・・・・・TT

IEめ!

 











-----
そして IE7では表示されるのに、IE8では表示されないページがでてくるっと・・・・w
 

コメント

ハマってしまいましたね~
ビルゲーツに保障を要求するにだぁ~

アメリア~~ って叫びながらだと、はじかれないらしい・・・(ウソw
  • [2009/09/14 23:13]
  • URL |
  • しの@トリコ隊
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

互換表示設定でいけないか?

[ツール→互換表示設定]webサイト追加

IE6は使えないですねー、自分もCSS+XHTMLでサイト作ってたらDOCTYPE宣言によっちゃあCSSが反映されない事態になって焦った覚えがありま^-^
  • [2009/10/02 16:21]
  • URL |
  • ろびー@まったり
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/531-ff8ec841

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数:













