スポンサーサイト 


迷子のハテに・・・・ 

古い資料の整理してたら、昔に作った 地図が出てきた。

 
もぅ ずいぶん古いデータだから開示しちゃってもいいかな。

これ お散歩の頃に作った奴。

地図1


この地図をキャンベラの主要なチームに渡して、

「西11PC」
「北ボス方面へ」

とか、言って走り回ってたっけね~

中央のキャンの街MAPは まだ工場周りに銀行やショップがない頃のもの。

このMAP製作のために、2点の座標から距離と角度を出すプログラムも書いたし、そのプログラムで宝探しイベントの時の座標の割り出しも したっけなぁ~

そして、その後NPCの配置が変更されるたびに、MAP製作が重要任務になったっけ・・・・w

座標表記の改良とか、他都市のMAP製作もやったっけね。


補給部隊実装後のMAP製作は、広範囲で大変だったけど、仲間の協力で座標をもらってプロットしていった。

迎撃時にどこの補給部隊が近いとか、先回りならどことか、キャンからシド方面へひたすら逃げるドムを追い詰めるのに、シドMAPの補給部隊の何番が近いとか、なにかと役には立ったねぇ^-^


このMAPでは、北11、12 のNPCのところで、よく組員とNPC狩をやってたねぇ。
あまり人も来なかったし、ジオンもほとんどこなかったので、「北の花園」って呼んでたっけw

MAPを見てると、懐かしい思い出が蘇ってくるねぇ。

他にもMAPはあるけど、またの機会に。 ノシ

コメント

なつかし~ ^^

私は籍を置くアデ周辺のマップを作ってました。

いや・・・

襲撃用に、パースやサザンも結構探索しましたね。
それが縁で、宇宙でも探索要員してるのかな??w

なつかしいな~
おれもマップ一通り残ってるよw
秘密の花園は襲撃が来なくていい場所だったw
ダーはみんなほとんどいかないから
情報そろってないものの
他都市はだいたい作れてたよね^^
おかげでゲリラが楽だったw

>コッセさん
イヒw
ソラの探査要員がんばれ~ ^-^

>ラッキーさん
最終版MAP類の他都市の分は、もらった座標データばっかりで実際に走破してないのがほとんどだから、データが少ないんですよね。
サザンには行かなかったからまったくデータなかったし^-^;
4都市クエもサザンは街のNPCに話しかけるだけで、ボス狩りもなかったしねw

NPCの配置は、鉱山実装直後のが一番楽しかったなぁ~
  • [2009/07/09 13:16]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

懐かしいね^-^

ケイさんには本当に世話になった^-^

>ブルさん
懐かしいっすね。
そしてブルさんには大変お世話になりましたm(_"_)m

ブルさんがいなかったら、多分シド民してたと思うっすw
  • [2009/07/10 16:55]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/519-f3a32174

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数:













