 


アカツキ、キャンベラに立つ 

先日、某所で、
「ケイさんもUCGOはじめた頃のことを書いて!」
と、いう御仁がいらしたので、その頃を思い出しつつ・・・・


 
---------------------------------------
某年某月、宇宙の某所にて・・・・

バニング大佐:「中将殿!私もオーストラリアへ行こうと思います!」
マジン中将:「そうか。ならばキャンベラへ来いよ!」

バニング大佐:「では、名前を『ケイ・アカツキ』と変えて、向かいます。」
マジン中将:「キャンベラへついたら『ブル』って叫べw」
バニング大佐:「らじゃw」


・・・・・・・・・・・・





---------------------------------------------------------------------
そして・・・・・
某年9月28日。

アマゾンの連邦軍司令本部より一つの箱が送られてきた。
早速開封する。そこには一枚の円盤が入っていた。
それをマシンに挿し込み、プログラムを読み込んだ。


某年9月29日。

前日読み込んでおいたプログラムを起動する。
User-ID、Password、名前「ケイ・アカツキ」を書き込みキャンベラの地に立った。

キャンベラの地に立ったのはいいのだが・・・・・・・

ここはどこ?
まずどこへ行けばいいの?
何からはじめるの???? w

まぁ いきなり ケイ・アカツキ 二等兵として キャンベラに送り込まれたのはいいのだが、
喋り方もわからず・・・・動き方もわからず・・・・しばらく ボ~っと突っ立ってましたw

マニュアルを見てもさっぱりわからないし・・・・適当にキーを叩いてたら なんか前に歩くキーがあったのでとりあえず歩く・・・・(これが最初の悲劇w)

前に向かって歩いていったのだが・・・・・前にしか歩けず・・・・w
MAPの見かたも知らないからどこに向かってるのかも知らず・・・・w
そのうち、周りは木ばっかりのところになって視界も利かず・・・・w

なんじゃこりゃ! って その場で休息(ログアウト)となりました^-^;


-------------------------------------------
休息中にネットをカチャカチャ・・・・・・

幸か不幸か 「鬼教官の 新兵虎の巻」を発見・・・・

それを読む。

「マシンショップで無料戦車をGETしろ!」
という指令を受け、マシンショップ探しの旅に出る。

(今思えば、既に 銀行南の公園の森の中で迷子になっていたのだが・・・・・)

HELPを見てMAPを開いたけど、まったく場所がわからず(まだ大きくできることは知りませんでした)・・・・
エレカの乗り方はわかったが、お金もなく・・・・w
(自動引き落としなのも知りませんでした・・・)

まっすぐ前にしか来ていないのだから反転して走ればいい! と思ったのだが、画面の下のほうをダブルクリックして180度反転することは、その頃は知らず・・・・
矢印キーで180度反転できるわけでもなく・・・・・

またあらぬ方向に走ってましたww


先の「新兵虎の巻」で 銀行に行けばお金があることもわかったのだが、既に銀行からは遠く離れており・・・・・・

あてどもなく 走り回ること1時間・・・・・
いたずらに森の中を走り回り・・・・意を決してキャラデリしようと試みるも一定期間が過ぎないとダメだと怒られ・・・・・TT

さらに走り回ること1時間・・・・・
MAP上に BANK と表示される建物を発見TT

万感の思いで 100万$EFをお財布にしまう。
そのお金で、/elecar コマンドを叩き エレカに乗って マシンショップ探しにでた。

(銀行のすぐ北側にあったのを知ったのはそれから さらに1時間後・・・・w)

エレカでキャンベラの街の中をマシンショップを求めて走り回る・・・・・

キャンベラの街・・・無駄に広いですw
何もない住宅街を走り回りました・・・・
BANKと同じようにMAP上でオレンジに塗られた建物を探して・・・・w
(マシンショップは深緑色だったっけ?w)

えぇ・・・MAP上でオレンジに塗られたマシンショップは見つかりませんでした。

ハンガーは見つけたのですが、中に無料戦車が入っているとは知らず通り過ぎ・・・・・・・

もう一度MAPをよく見たら・・・・・MAPの枠のところでアイコンが矢印に変わるのを見つけ・・・・
つまんで広げたら大きくなり・・・・・・
そして、色の違う建物があるのがわかり・・・・・
銀行の北側に Machines と書かれた場所があるのを知り・・・・Or2

急いでその場所へw

無事無料戦車をGET ^-^

隣の武器屋で 戦車砲と弾を積んで NPCを撃ってみようと 北に向かって走り出しました(悲劇の第2幕へ向かってねww)



つづく・・・・・・・

コメント

とうとうケイさんの過去が赤裸々にwo(^o^)o ワクワク
  • [2009/01/05 13:54]
  • URL |
  • しの@トリコ隊
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うははw
とうとうケイさんまでwww
続き楽しみにしてますね^^

うひw  続きが楽しみです^^

おもろいなww

ほんと、しょっぱなから取っ付き難いですよね~w
続き楽しみにしています!
  • [2009/01/05 23:43]
  • URL |
  • まきろん@トリコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>しのさん、りおんさん、ひっきーさん、ラッキーさん、まきろんさん
組長のもとに出頭するところまでは頑張って書くTT
(まだ初日が終わらないけど・・・w)

wwwwww
  • [2009/01/06 04:45]
  • URL |
  • ジータ@シンエツ組
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バニング大佐だったとは!

>爆発さん・・・

何に突っ込んでいいのやらw

バニングを名乗ってたのを知ってるのは、ごく一部な気がするのですが・・・w
当時 ひっそりと暮らしてたんで・・・^-^;

  • [2009/01/06 16:24]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

懐かしいキャラ名出てるwww しかしあれから数えるとケイさんが一番古い付き合いになったねw ちなみにヤマト氏から今年も年賀状きたよ^-^

んむw

ブルさんとは長い付き合いになったねぇ~w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/482-e1c2d84f

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数:













