再生 

俺は、今 あの懐かしい 海軍士官学校の港に立っている。

 
俺は、海賊に撃たれ 死んだはずではなかったのか?

いや、確かに死んだ。
じゃぁ 今 なぜ ここに立っている?

そうか。あの契約が履行されたのだな・・・・・・・


-- 時間をさかのぼること 1年半前 士官学校の港にて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「よう! アカツキ君!」

「ん?」

「貴官に言っておかなければならないことがある。」
「実はな、君が戦闘などで死んだ場合に、君の身体を再生して元通りにすることができるのだよ。」

「ふむ。」

「ただな、完全に再生するには多少金が必要なのだ。」
「まぁ保険金みたいなものだな。」

「それで?」

「学校を出たばかりで、まだそんなに貯金はないだろうが、気が向いたら クローン事務所で、相談してみてくれ。じゃぁな、邪魔したな。」

そういい残して男は去っていった。

とりあえず、 クローン事務所に向かった。
そこで見せられた資料には、

死んだとき身体は元通りにできるが、脳の記憶はそのままでは戻せない。脳の記憶は別のところに随時コピーをして、保管しておかなければならない。
その記憶を保管しておく場所の記憶容量に応じて金が必要だというものだった。

もし、記憶容量以上に脳の記憶があった場合、保管されていた記憶以上には戻せないため、再生時に記憶できていなかった何かを忘れるということだ。

俺は、なけなしの金をはたいて、4200万容量の保管場所を確保した。

これだけあれば2年近くはこのままでいいはずだ。

----------------------------------------------
そして、先日の戦闘。
タマゴが割られ、生命維持装置からのシグナルが消えたことを察知したクローン事務所で、預けてあった俺の細胞から、俺の身体が直ちに再生され、そのクローンの脳に、生前 2300万ほどあった記憶を完全に元通りに入れなおしてくれた。

それで、冷たい宇宙に生身で放り出されて死んだにもかかわらず、俺はこの港に立っているわけだ。

契約が履行されたため、再び記憶容量を確保しなければならない。
以前、死んだときは記憶容量がワンランク下がると、話に聞いていたが どうやら違うらしい。
死んだときは新規に記憶容量を確保しなければならなかった。
このため、そろそろランランク大きいのにしようと考えていたこともあって、以前のものよりも若干大きめのものを確保した。

また タマゴに挿してあった、記憶スピードを向上させるインプラントや艦の操作能力を向上させるハードワイヤーまではクローン事務所では戻してくれない。これらは、クローン技術とは関係ないからだ。
まずはこれらを挿しなおすところから始めなければならない。

倉庫の中を漁ってみる。
見事にガラクタばっかりだw
それでもメモリ関連のインプラントを一個見つけた。
現在取得中の ドローン インターフェースにはとりあえず必要の無い物ではあるが、無いよりはいい。
こいつは、組本部の倉庫にあるから取りに行かねばならない。

幸い、士官学校の港には組み立てないで放置してあったミサイル艦があった。
そいつを組み立てて乗り込む。
いや、ちょっと待てw またここに死に戻ってきたときにこいつが無いと困るではないか・・・・w

艦を降りタマゴ状態になる。
そのまま一旦宇宙へでて、別のステーションへ入る。

艦の置いて無いステーションにタマゴで入ると、自動的にルーキー艦が支給されることになっている。
このシステムを利用して、ルーキー艦を受け取る。
ルーキー艦に乗り込み組本部へ向かった。

-----------

組本部で倉庫からメモリ関連のインプラントを挿し、他のインプラントを購入するため、Cal国最大のマーケットがある JITA へ。

ここで、インプラントを購入するが、若干資金が足らない^-^;;
研究施設の燃料に使用して あまってるニトロを売れば何とかなるのだが、先の戦闘で研究施設に常駐のIDS艦を壊してしまったw

別のIDS艦を研究施設まで持っていかなければならない。
少し遠いが、昔購入した4隻のIDS艦を眠らせているステーションがある。
そこまでIDS艦を取りに行かねばなるまい。

ルーキー艦を飛ばす。

IDS艦が置いてあるステーションに到着し、IDS艦ヘ乗り込む。
装備の確認。

!?w

どこに置いたか所在不明になっていた ワープ・コア・スタビライザーを3つ搭載した ワープジャマー対策艦だったw

ここに置いてあったのか・・・・・・と思いつつ、そいつで研究施設内のあまっているニトロを取りに行く。

が、・・・・ちと寄り道。

HogimoのDCMで、掘り艦の掘り性能を向上させるハードワイヤーと、精製時の精製能力を向上させるハードワイヤーを仕入れる。

さらにDCMで、JITAで購入できなかったインプラントが 若干安く購入できるのを発見><;
若干のLPも必要なのだが、JITAで買うよりは安い。
ただ、財布の金は全く足らないので、会社の財布から購入資金を借りた。

インプラント、ハードワイヤー類が一揃いそろったので、借金を返すべく、研究施設でニトロを積み込み、JITAで売りさばいてきた。

その金で先ほどの会社への借金を返す。

やっと一息ついたが、まだやり残していることがある。

例のエージェントから受けた仕事。
キャンセルしてもいいと思うのだが、癪でもある。

IDS艦のカーゴに積んでいた海兵500人は、IDS艦が破壊されたあと、どうなったかは知る由も無い。

エージェントからの仕事を完遂するためには、まず海兵500人を集めなければならない。
幸いJITAには それだけの規模を集めることができるだけの市場がある。

海兵500人を自費で徴募し、カーゴに積み込み目的地のステーションへ再び向かった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


 

コメント

あぅあぅ

ちんじゃったのね><

タマゴ割られた生々しさが見事なまでに再現…
もう遅過ぎですが、インプラの在庫あったのに…^^;

夜勤明けじゃなきゃ護衛行きたかったなぁ。

天使牧場も飽きたしなぁ…

>りおんぱぱ たん
死んじゃったよヽ(´A`)ノ

>Kirino さん
まだ続きが・・・・w

>はまちゃん
・・・あそこは無理!w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/471-224b96c5

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数: