 


大ロボット博 

○1/27 東京 上野
 国立科学博物館で開催してた大ロボット博へ行ってきた。
 
 
 最終日だということで、混雑が予想されたので開館と同時に入るべく早朝から出かけた。
 実は、一月三日にも出かけてみたのだが、お昼過ぎに行ったものだから、ものすごい行列に舌を巻いて帰ってきてたw
 その時に購入済みのチケットがあったので、今回はチケット購入の長蛇の列を尻目に短い列のほうへ直行^-^

 開館と同時に並ぶこともなく、まず第一会場の中へ。
 中もまだ混雑はしていなかったのですが、大ロボット博といいつつ展示すくね~~~~ぇ!w
 っていうのが感想。
 入ってすぐのところにガンプラが陳列されてるだけとか、アトムの内部構造が書いてある絵があるだけとか、なんかパッとしないなぁ~。
 でもまぁ ASIMO 君は見れると期待していたら、なんとASIMO君は第二会場で、しかも第二会場に行くと第一会場には戻れないとさ。
 まぁ第一会場も大したものがないので、そそくさと第二会場に行く。

 で、ASIMO君。
 
 まぁあまり大きな期待もしてなかったけど、ASIMO君を使った劇みたいなのをしてた・・・・。
 
 で、劇が終わったら入れ替えって事でそそくさと外に出される。
 そして再入場不可だって^-^;
 
 まぁね、ASIMO君のための博覧会だと思ってたけど、ここまでとは思ってませんでしたw
 ASIMO君の小走りが見せたかっただけ?w
 (これはこれですごい進歩だと思うけど・・・)
 
 しかたがないので、科博の中を見る。
 まぁいつもと代わり映えしないのですぐに飽きるw
 
 そしてお昼前に外に出てきたら、案の定長蛇の列w
 入るのに90分待ち、入ってASIMO君の所にいけるのに120分待ち。
 
 列に並んでる人に、「寒い中がんばれよ~ぉ」と 心の中で叫んで上野をあとにした。
 

コメント

ASIMO君、小走るんですね。想像できる姿が・・なんともおぼつかない。
東芝のApriAlphaくんはかわいいぃ。
明治のうちわ扇ぎ人形さんは、、、ちょっぴし怖い^^;<m(__)m>
二日間にわたる旅?おつかれさまでした<m(__)m>

大ロボット博

大ロボット博は、創立130周年を迎えた国立科学博物館(上野公園内)で開催されています。「鉄腕アトム」や「起動戦士ガンダム」など、大人から子供まで幅広く楽しむことができますよ!

>青山知可子さん

冒頭にも書いてありますが、昨日が最終日だったので、もう終了してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/434-344faa3b

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数:













