シャア 現る!? 

UCGOでは、突発イベントと言われるイベントが時々発生します。

昨日もいつものように、サブキャラでキャンベラ北のマゼラポイントでAMBAC(回避)上げを行ってましたが、ちょっと味方が増えてきたのと、飽きたのもあって久しぶりにRGM-79G(地上用ジムコマンド:通称 地駒)を駆って南テントの周辺のNPCを撃ちに行くことにしました。

最初、ジオン南テントの周辺にいるザクの群れを撃ちに行こうと思い、移動してみると、あれ?ジテントにPCがいるではありませんか^^;
狙われるのも癪だし 面倒なので、一旦引き上げることに。

仕方がないので南テント西のザクを撃とうと移動していると、「シャアだ!」の叫び声が。。。 と、同時に背後からロックオンの表示に続いて、攻撃命中音が。。。 ジャーナルを見てみると(@_@;) ・・・・シャア!?

そうです、背後からあの赤い彗星の異名を持つ、ガンダムの有名キャラクター シャア・アズナブル に襲撃を受けたのでした^^;

お、もしやこれが例の突発イベントかぁぁぁと思いつつ、街にシャアの襲撃を報告し、シャアの追撃に^^

しかし、さすが赤いザク。早いのなんのww
こっちはN撃ち用の レベル2Bエンジンだし、追いつくわけがありませんww
でも、こちらを挑発?するかのごとく、時々立ち止まるので何とか追撃^^
装備中の手持ちの武器はN撃ち用のマシンガン・・・^^;; ・・射程が短いけど、発射速度が速いので、まずはこいつでロックオン&射撃。
でもなかなかあたりません^^;えぇぇぇい至近距離まで詰めるしか!っと、とにかく間合いを詰めます。目標まで200mをきったところでようやく命中弾。しばらく停止していてくれたおかげで、マシンガンに装填してあった150発はほぼ撃ちきりました。次の攻撃を行うべくリロードを行っているとシャアは街のほうへ駆け出しました。こっちも追撃に。。。でもやっぱり早いぃぃぃ^^;すぐに振り切られましたww
でも走っていったほうへのろのろと走っていくと街の南西角のところで立ち止まってるじゃないですかww
ラッキーと思いつつさらにのろのろ間合いを詰めるwwようやく射程に入りロックオンをかけると、シャアは建物を乗り越えて北東の方角へ;_;
また行っちゃった~~ぁと考えながら街の反対側を目指して建物を乗り越えて行きました^^;
反対側に出ると森の中でシャアが立っており、味方十数機に取り囲まれて集中攻撃を受けてましたが、見てるとよけるよけるwwやっぱし強い!と思いながらこちらもロックオン&射撃^^当たってもあたんなくてもと必死で射撃ww
すると画面にロックオンされたという赤い文字と同時に命中音・・・?_?・・・なななにぃ、こんなにたくさん味方がいるのになんで~~~~~ぇ
と叫びながら現在のダメージ状況の確認。11%と表示されてました^^;ホッ
数度のリロードと射撃、追撃の末、1000発あったマシンガンのカートリッジは空になったので、N撃ち中にPCに遭遇した時用に積んでおいたハイパーバズーカに交換。ジャーナルを見るとシャアが「チィィィィィ」と叫んでるではないですか^皿^ おぉぉぉしゃべるんだぁと感動しながらも手は射撃中w

シャアが街の南西方向に走っていったのでみんなで追いかけましたが、私のMSはとにかく遅いwwwすぐに振り切られたので、途中であきらめて方向を転換して街の方向に向かって走ってると、またロックオンされたと表示が。
ん?NPCの攻撃か?とジャーナルを見るとまたしてもシャアの文字がww
そう、シャアも方向転換していたらしく、またしても背後から攻撃を受けたのでした^^;しかし反転して射撃してもすぐに振り切られるしとにかく街に向かおうと思い、無視して走ってると、執拗にシャアから攻撃を受けますww

だからそんなに撃たないで~~~と現在のダメージ状況を見ると24%^^;結構撃たれたけど、攻撃力あんまりないのね。そうこうするうちにシャアが横に並び、そして抜いていきましたwwこうなったらロックオンして射撃ですww数発撃ちましたがすぐに振り切られて、後ろから戻ってきた味方にも追い抜かれ、ジエンドw もう追いかけても届きません。結局シャアはそのまま街を突っ切り北東の方角へ走り去って行ったようです。

シャアから受けた攻撃は10回程度、ダメージ 24%、こっちの射撃はマシンガン 1146発と、バーズーカ 96発。命中率と与えたダメージどれくらいかはわからないけど、とにかく面白かったぁ~~^^

そういえば、メインのほう ほったらかしにしてるからちょっと鍛えなきゃ^^;

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1225
ロスト 13

サブ:
階級 【伍長】
スコア 115
ロスト 7

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/4-bd0e63b7

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数: