 


排熱処理・・・ 

ノートPCが、カクカクする原因の一つがわかった・・・・


 
 

GPU,CPUから発生する熱の排熱処理に問題があったようだ。
背面のふたを開けて、GPUとCPUに冷風を当ててやると安定する。
どうやら発熱によるCPUのスピードダウンが頻繁に発生していたようだ。

対策前、UCGOのベンチマークは 800-3500で広範囲にばらついていたが、対策後は安定して4000をマークするまでに改善。

背面のふたを開けっ放しでは、持ち運びに難があるのでもう一つ工夫をしないと厳しいのだが・・・・・^^;


○キャンベラ
 対策後のノートPCでキャンベラの街の中を徘徊。
 以前はカクカク(数秒毎に10秒以上固まる)で身動きできなかったが、かなり快適に動けるようになった。
 これなら普通に戦闘ができるかな~ぁ?
 


メイン:
階級 【少尉】
スコア 23086->23087
ロスト 148

サブ:
階級 【中佐】
スコア 238
ロスト 14

コメント

熱対策について

はじめまして、シノンと申します!!PCの熱対策について一言♪エレコムのノート用冷却ファン クールブリザード(http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/index.asp)は便利ですよ!私も使ってるのですがかなりの冷却効果があります。ぜひおためしあれ(o^-')b

シノンさん はじめまして

ありがとうございます。
既にクールブリザードと穴あきアルミ板(厚さ5mmで、直径1cmの穴が多数開いている)を買ってきて、背面パネルを開放して使ってます。
問題は背面パネルを開放しないと動作が安定しないということなんです^^;

背面パネルを閉じたままの対策だと、ゲルシート+銅板(orアルミ板)+ペルチェぐらいしか思いつかないのですが、ノートにそこまでしてもなぁ・・・・って感じですw

そうだったのか

まじすか?!!

明日買いに行ってきます(・o・)ゞ

ベンチマークほすぃ

ベンチ4000...イイナァ。
2800の私は、街中戦闘必死ですw
パソコン買おうかしら..(´ω`)

戦闘はベンチ2000のマシンでやってたりw

まだ、ノートPCのほうで、本格的にやってないので、戦闘はベンチ2000のマシンでw
街中や、南Zはカクカクで必死です^^;

ちなみにノートPCの主要スペックは
・Core2 Duo(T5500 デュアルコア / 1.66GHz / L2キャッシュ2MB)
・ATI Mobility Radeon X1600 256MB (Mobile PCI-Express Module)
・メモリ DDR2 SO-DIMM (PC5300 / 1GB×2)
・HDD 100GB (5400rpm / SerialATA / 2.5インチ)

な奴です。
ベンチはもうちょっと出てもいい気もするんだけど、調べるのが面倒なのでぼちぼち調整していこうかなっと思ってます^^;
  • [2006/11/20 15:34]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ@シンエツ組
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/256-a89f8361

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数:













