 


三段斬 

○キャンベラ
 23:30 自宅を出てハンガーへ。

 
 通信室が騒がしい・・・
 敵のキャン侵攻と、友軍のブリ侵攻が同時に行われていたらしい。
 ただ、ハンガーについた時には、どちらも既に終わっていた模様^^;

 ちぅことで、狩りにでる。

 そうそう、昨日の三段斬の試し斬りでマウス操作が難しいということが判明したため、1ボタンでトリプルクリックになるマウスを買ってきた。
 こいつの操作感をNPCザク相手に試してみた。

 結果:
 1.ボタン押しっぱなしでは、三段斬の連続にはならない。
 2.三段斬の失敗は減った。

 1.については、もともとワンアクションで一回分のトリプルクリックなわけだから、押しっぱなしにしても連続でトリプルクリックが発動するはずはない ということ^^;

 2.については連続クリックを失敗する回数が減ったということ。3回が1回になったわけだから当然といえば当然。

 で、思ったこと。
 シングル斬はボタン押しっぱなしで発動するのだから、押しっぱなしにして、相手を視界に入れておけば とにかく斬ってくれる。
 二段斬/三段斬は押しっぱなしにはできないので、移動する相手に連続してターゲットマークをクリックするのはかなりの技術が要求されるということ^^;

 ということは、普段はシングル斬でやっておいて、二段斬/三段斬はここ一番の大技として使うほうが無難だろうと思う。
 ここ一番でワンアクション トリプルクリックボタンは有効な感じだろう。

 と、狩場で試していたら、敵PCが1機西ボスに現れたという。
 近場にいたので、ダメを抱えたまま西ボスへ急行する。

 西ボスには既に敵機の姿はなかった。
 ドム!? と思ったら 緑の輝点。サラさんがいたw

 サラさんと北方面へ捜索に向かう。
 途中で補給部隊がいたので、修理と補給を済ませる。
 北zテントに敵機が戻った様子もなく、北Z監視ポイントでしばらく監視。
 東方面で友軍がやられたと連絡が入ったが、北Z監視ポイントで監視を続けた。

 と、そこへ突然ロックオンアラートが鳴る。
 レーダーにはまだ何も映っていない・・・^^;
 振り返ると、敵PCが突っ込んでくる。
 タゲらなければカーテンで気がつかなかっただろうに、と思いつつ迎撃開始。
 が、敵機はそのまま北Zテントへ入り格納。
 
 なんだよ! と思いつつ、まぁ仕方がないとあきらめる。

 その頃街では WBとランバ・ラルの戦いが繰り広げられていた。
 友軍も何機かランバ・ラルに落とされたらしい。

 急ぎ街に戻る。
 工場区で友軍多数と戦闘中のランバ・ラルを発見^^
 サーベル片手に斬りこむ。
 最初はシングル斬。ただ、ランバ・ラルは足を止めているのですかさず三段斬をかける。
 当たってるのか、当たってないのかは判別がつかない。
 
 ランバ・ラルは少し移動してはNPC護衛を斬るというのを繰り返している。
 ランバ・ラルは工場北側のNPC護衛を斬り伏せ、東側に移動をかけようとおいらの頭上を越えて着地しようとした瞬間、グラッと倒れる。
 
 初めて突発イベントキャラがお亡くなりになるところを見た^^
 ランバ・ラルのNS姿を確認しようMSを降りたら消えていなくなった><
 いなくなるの早すぎ><

 その後、北西の狩場で少し狩りをして、眠くなったので街に戻ってMSを整備して おしまぃ (_"_)...zzzZZZ


メイン:
階級 【大尉】
スコア 21835->21963
ロスト 124

サブ:
階級 【中尉】
スコア 232
ロスト 10
 

コメント

襲撃行ったのにまた会えなかった…
シンエツ組をはじめキャンの主力がいなかったみたいですね。

後、私のブログが変わりましたのでよろしくです。
  • [2006/07/21 18:23]
  • URL |
  • ハジメ@血塗れ隊
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ん~ なかなか会えないっすね^^;

昨晩のキャンベラ侵攻ではチラッと見た気がしますがw

またよろしくです
  • [2006/07/22 11:16]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ@シンエツ組
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/199-0aa55076

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数:













