戦場にて 

○キャンベラ
 5/31 はMS追加と武器屋締め付けのための プログラムUPdateの日。
 

 
 

 ジム改にサーベル満載で、狩りに出かける。
 半分ほどサーベルを消費したところで、NPCと違う動きをする、赤い輝点が近づいてくる。
 
 そちらの方向へ向き、タゲをあわせる。
 やはりPC。
 名前は「ひ○○・ゆ○」氏。MSはグフ。
 とりあえずサーベルで斬りかかる。
 
 ひ○○・ゆ○氏はバズを撃って近づいてくる。
 ふふふ、こちらは近接しかできない装備なので好都合w

 ひ○○・ゆ○氏には悪いがとにかく斬らせてもらう。
 ひ○○・ゆ○氏が距離をとろうとバックダッシュを始めるが、すでに完全に食い付いている^^
 とにかく斬る。
 ひ○○・ゆ○氏の射撃はこちらに対してあまり有効な打撃を与えることはなく、そして何発かは外れる。
 こちらのダメは70%前後まででL2リペにより回復されていく。
 (狩場でL3リペを集める予定だったので、L3リペは持ってなかった^^;)
 こちらの攻撃も、少し距離が離れると届かない。
 まぁサーベルだからしょうがない。
 何枚か相手の盾を叩き割り、そろそろ頃合かと護身用に積んできたHGバルカンに切り換える。
 
 1カートリッジ撃ち終わってもまだ盾が出てくる。
 ん~ちょっとバルカンのタイミングが早すぎたか?
 HGバルカンは、威力も連射も効くが、消耗の激しいのが難点。
 2カートリッジ目撃ち始めてすぐに、相手の盾が出てこなくなった。
 これならいける!^^
 そして・・・・・・


 「ちゅど~~~~~~ん!」


 
 ひ○○・ゆ○氏のグフが倒れる。

 MSを降りて、しばし雑談。
 グフは 攻撃MAXで EXGバズ装備だったらしい。

 バズは威力があっても、外れるとつらいと思う。
 

 我 戦場にて想う。
 一対一のとき、装備の威力が高くても、連射が効かなければリペが続く限り勝負がつかないと。

 1撃 平均5%で 射撃間隔 約3秒の武器と、1撃 平均2%で 射撃間隔 約1秒の武器。
 どちらが より短時間で50%以上のダメージが与えられるかと。

 相手までの距離、相対スピード、NPCの有無等、ほかにもいろいろ戦闘時の要素は考えられるけど、近距離でのガチンコ戦闘では、下手な鉄砲でも数撃ちゃ殺れる。
 それを改めて実感した戦闘でした。


 執拗に追いかけたので、街からはかなり離れたらしいw
 現在地点がわからず、すっかり迷子にwww
 とりあえずオート移動で街に向かう。
 途中でボスなどに会わないようにと周囲を警戒しながら。

 しばらく走り続けてようやく街に到着。
 
 MSの整備を行うため、セカンドで武器生産。
 サーベルとバルカンを作ってジム改に搭載させる。
 ついでにGMライフルを製作してみる。

 めっちゃ時間かかるようになっとるやんけ!!
 ( #ーAー)凸


 武器屋・・・またしてもつらい稼業になってしまったのか・・・Or2



メイン:
階級 【大尉】
スコア 15834->15989
ロスト 103

サブ:
階級 【中尉】
スコア 232
ロスト 10

コメント

ありがとうございます^^

ケイさん、ご訪問ありがとうございます^^
ブログ参考にさせていただきます^^
また、遊びにきますね。

こんにちわー^^槍隊のリースです。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
最近私も、威力より手数かなって痛感してます。
今度は、週末にでもひかるさんと私のタッグで遊びに行きますね^^
  • [2006/06/02 13:09]
  • URL |
  • リース・バヤ@メルの槍隊
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あらどうも^^;

リースさんこんにちは~
うひゃ~ やばいこと書いちゃったかなw

メルの槍隊に気をつけよ~っと^^;
  • [2006/06/02 19:48]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ@シンエツ組
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ケイさん、先日はどうもでした(・∀・)大変いい勉強させてもらいました^^

今度は負けないようにしっかり装備整えていかせてもらいますからw

また遊んでやってくださいね^^

ひかる・ゆずさん どもです^^

バルカンだけでどうにかなるもんですね.
リペアがうまくいってなければやられてたのはこっちだと思います。
今日もリペの連続失敗で死んだし^^;

やられないように作戦練っておきますw
またね~^^
  • [2006/06/03 01:28]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ@シンエツ組
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

o(^-^)o ロン!!圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃圃パタリ゚
役はバルカンのみ!

ちっw

やられちまったぜw
  • [2006/06/06 10:16]
  • URL |
  • ケイ・アカツキ@シンエツ組
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ucgokei.blog42.fc2.com/tb.php/163-461742ed

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数: