SS隊の襲撃 

○キャンベラ軍管区 MS生産工場 北の丘
 愛機ホバーを駆り、友軍といつものザク小隊に小競り合いを仕掛ける。
 と、東側のザク小隊と小競り合いをしていたU組員の周りを数機のドムが囲んでいる。
 「敵襲!」
続きを読む

大尉に復帰 

8057-63で大尉に復帰。前回は7373-60だったので 228/ロスト
?!スコアにはあんまし関係ないのか・・・Or2
で、今度はいつまでもつかなぁw

続きを読む

砂2 復活! 

必死でMS購入資金を調達。
とりあえず砂2(3B)を購入。
なくした砂2の残骸から拾ってきてあった装備を搭載し、不足分を補って、北ボス狙撃してきましたw

さて、RX77-3購入資金ためなきゃ^^;


メイン:
階級 【中尉】
スコア 7964
ロスト 63

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

陸ジム(3A)よ・・・永遠なれ~~! 

キャンベラ軍管区MS生産工場前
 先日2機MSをなくしたので、MSの補充をするために生産工場へやってきた。
 組長はまだいない。今日は重役出勤らしいw
 H組員がいつものように生産をおこなっていたので、声をかける。
 K:「駒(3A)お願いしていいです?」
 H:「r^^」
 しばらくして駒が出来上がる。代金を支払い、駒の整備に入る。
 武装はER(L2)x20、ビームスプレーガン、マシンガン、ハイパーバズーカとそれぞれの予備弾。
 整備後、試運転のため北の丘の哨戒ポイントへ向かう。

続きを読む

つ‗;)(つ‗;) (-人-) iii---77-3(3A) 砂2(3A)---iii  

北の丘哨戒ポイントにて
 いつもの哨戒ポイント。
 RX77-3に乗り4~5機の友軍でザク小隊と小競り合いをしていた。
 そこへ、東側から急速接近する赤い輝点がひとつ。
 キタ------ヽ(T∀T)/------ !!!!! ドムゥゥゥ~
 しかも私 狙われてるじゃん><
 彼の名は 宿敵 NM隊の S氏。
 ぐぉ~逃げないもん!撃つもん!
 まわりの味方は?・・・T_T いない・・・いやM組員がのこってた^^
 ダメがたまる・・・リペ・・・「ブ~~~~!」
 っておぃ・・・「プチュン!」・・・・
 逝ってしまわれましたN狩り用のRX77-3・・・・

続きを読む

今日はお休みm(_"_)m 

今日は、独り言 お休みですm(_"_)m


メイン:
階級 【大尉】
スコア 7694
ロスト 60

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

偵察そして・・・ 

○キャンベラ軍管区ハンガー前
 いつものように仲間と出撃前の挨拶を交わす。
 今日はいつもの愛機ホバートラックに乗り込み、いつもの北の丘哨戒ポイントへ向かう。

○北の丘哨戒ポイント
 哨戒ポイントへ先に来ていた友軍と挨拶を交わし、ザク小隊と小競り合いが始まる。今日はこのまま平和裏に終わればいいなぁと考えながら・・・

続きを読む

シドにて 

シドからブリスベンの超有名部隊と、最近メルボに移住したと思われる超有名部隊(うちの宿敵部隊っすw)が暴れまわってるという情報を入手したので、シドに行ってきました。
「いってくるよ!」と組員に声を掛けたら3名が付いてきてくれました。<感謝 (T_T)ヾ>

続きを読む

とりあえず復帰^^ 

昨日もホバーでN撃ち。
ある時、近接をくらってダメが80%を越えていました。
必死でリペしながらザクに撃ち込んでたので、チャットの画面も、ジャーナルも見ている余裕がありませんでした。
ようやくリペが成功し、チャットを眺めると「おめ~」の連呼。
何事か?と上のほうを見ると、昇進のメッセージが^^
私、大尉に復帰してましたw
スコア7373 ロスト60での復帰。
前回(1/12) 6451-54 だったから、922/6 で、約154/ロスト。その前が 5779-51 672/3 で 約224/ロスト。

EVをとめてないので、なんともいえませんが階級の復帰間隔が短くなっているようです。スコアの上昇とともに復帰間隔が短くなるのか、EVが関与しているのか、そろそろ EV を下げようと考えてますが、どうなるかなぁ。


メイン:
階級 【中尉】->【大尉】
スコア 7432
ロスト 60

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

射撃実験 

ちょっと哨戒任務からはずしてもらって、性能テスト。
無料戦車をいろいろ撃ってみました。
(単調なN撃ちに飽きただけw)

SCライフル
距離1700m 与ダメ 20%、20%、15%
距離1000m 与ダメ 14%、11%、15%
距離1500m 与ダメ 14%、11%、14%
距離1700m 与ダメ 20%、20%、15%

77ライフル
距離 900m 与ダメ 5%、 7%、15%
距離 600m 与ダメ 8%、15%、 5%

180mmキャノン砲
距離 900m 与ダメ 28%、16%、17%

MTC
距離 900m 与ダメ 11%、19%、27%

Gバズ
距離 600m 与ダメ 18%、32%、45%

Hiバズ(ノーマル)
距離 600m 与ダメ 18%、xx%、24%

Hiバズ(EX)
距離 600m 与ダメ 46%、43%、26%

MSCCD(HG)
距離 900m 与ダメ 32%、29%、38%

MSCCD(EX)
距離 900m 与ダメ 10%、21%、13%

とりあえず、こんだけ撃ってみました。
無料戦車の装甲なのでドムに対しては・・・1/6ぐらい?
クリティカルは一回も出ませんでした><

やってみてわかったこと
・ビームだめじゃん><
・同一武器・距離でも、結構なばらつきがあるなぁ
・どっかのBBSでみたMTCと180mmの差、ないやんwww
・遠距離砲・・・こんなもんですか><

がんばろ・・・Or2


メイン:
階級 【中尉】
スコア 7303
ロスト 59->60

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

北のボスにて (その2) 

へへへ、昨日も北のボスを狙撃に行ってきました^^
スナイピングスキルが がんがん上がるのでいいっすね。
撃たれて痛いのは変わりないですけど、AMBも上がるってことで ^^b

今日はN撃ちしかしてなくてネタがないので、スコアの修正だけですw

あ、そうそう鳥居っていつまで残しておくんでしょうね。
ず~っとあのまま立ってるのかなぁwww

メイン:
階級 【中尉】
スコア 7134
ロスト 59

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

北のボスにて 

まだまだ ヒヨッコの域を出ていませんが、射撃の腕もだいぶ上がってきたました。しかし、射撃重視で成長させてきたので、回避とERの成長がかなり遅れてます。狙撃のスキルもまだまだ目標値には到達してません。そこで、弾代とER代を少し稼いだ後に、北のジテント監視も含めてジテントに鎮座しているギャロップの狙撃をすることにしました^^
ギャロップのビーム砲は当たると痛いですが、距離を置いてればそうそう当たりません(そのぐらいの回避能力は身につけたってことで ^^)b)。

先日取り戻したばかりの砂Ⅱ(3A)にSCライフルを装備し、一路北のボスエリアへ。ギャロとの距離を1600mぐらいに保って狙撃開始。しばし弾薬補給と狙撃を繰り返していると、レーダーに怪しい赤い輝点が…
そちらのほうへ視線を向けると、やや!?あれは宿敵のあの部隊の、しかも過去において落とされ続けた「例のあの人」ではありませんか!とりあえず単独で来るとは思われないので、街と周囲に警告を発し、ほとんど弾切れ寸前だったため一旦街に引き返しました。(後から聞いた話では、周囲への警告は届いていなかったようですOr2 ちょっと反省)

ハンガーで、砂Ⅱから陸ジム(3A)に乗り換え、再び北ボスエリアへ。仲間が4~5機付いてきてくれました。感謝m(_"_)m

ボスエリアへ侵入すると4機ほどのドムが確認できます。暫くすると向こうから突っ込んできました。さすが歴戦の戦士ですね。こちらも応射します。味方がふらっと離れたところを集中攻撃してきます。「固まって!」と叫びますが 時すでに遅し。味方機2機撃破されてしまいました。撹乱にくるの判ってて指示が遅れました><(反省)

後方から友軍機が増えます。ギャロが邪魔なので排除を試みますが、やっぱし近いとギャロのビーム砲は痛いです>< リペを使い切ってしまったので補給に戻りました。
街で、補給していると「敵はどこかへ逃走。行く先不明」と入電。補給を済まし戦線復帰への道を急ぎましたが、途中で友軍が引き上げてきます。とりあえず敵の追撃がないことを確認し、街へ引き返しました。

今回の戦闘では やられなくても済んだはずの犠牲、たくさん出してしまいました。反省することが一杯です><;

北のボス狙撃、楽しいっす。また行こうっと^^

メイン:
階級 【中尉】
スコア 7043
ロスト 59

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

哨戒 

いつものように、ハンガーから哨戒用ホバー(と書くとかっこいいけど、実はN狩り用w)を取り出し北の丘へ。

でN狩り開始と思ったら、混んでました^^; 最近ここも混雑するようになったので、別の場所に移動することにしました。(最近南テントへはいってないなぁ)

バオバブの木があるところのNPCが空いていたので、ここで今日は哨戒することに。本当は北のマゼラ群とかザク群に行きたいのだけれども、先の襲撃でだいぶお金も使ってしまったので、リペア代が出ませんでした Or2

N狩りすること5時間。珍しくPC襲来もなかったので、砂Ⅱを取り戻せました^^ なくした駒の代わりにLAがあるので、MS的には復活^^ あとは装備を充実させれば完全復帰です。よかったよかった


メイン:
階級 【中尉】
スコア 6943
ロスト 59

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

突撃 ダーウィン! 

○15日午後10:00 キャンベラ軍管区 ハンガー前
 いつものようにみんなに挨拶をする。??何かがいつもと違う。組長から「準備ができ次第、すぐにミデアに乗るように」と指示が飛ぶ。目的地はダーウィン。戦慄がはしる・・・

○ミデア機上
 目的地までは1時間余り。機上にてブリーフィングを受ける。すでに目的地に向かっていた仲間としばし雑談。ダーウィンは初めてなので、街の地形や、味方テントの位置を確認。デフォルトでいけるのはどうやら南テントのようである。

○ダーウィン 連邦南テント
 そろそろダーウィンに到着するというところで緊急入電。キャンベラに多数の敵PCが出現とのこと。しかしここからは引き返しても時間がかかる・・・このままダーウィンに突撃することに。
 さらに先発していた部隊からも緊急入電。南テントには数機のドムが襲来しているとのこと。早くも発見されているのか。しかしミデア到着にはあと数分かかる。味方の安否が心配される中、時間だけが過ぎていく・・・
 
 数分後、ダーウィン 連邦南テントに到着。まわりにはかなりの数の敵機がいるらしい。すでに味方は出撃している。急いでハンガーへ向かう。地駒(3A)を取り出し、接近してくるドムに照準を合わせる。味方の数が次第に増える。敵の第一波は一旦引き上げていく。こちらは補給を行い体勢を整える。

○ダーウィン 連邦南東テント
 連邦南東テントをマーキングするべく移動。南東テントにはなんと頼もしいビッグトレーの親方が鎮座されてるではありませんか^^
 戦闘準備を整えている間、しばし親方と戯れてましたが、南テントへ降着した部隊より緊急入電。敵の第2波が押し寄せているため身動きできないとのこと。ミデアに飛び乗り支援に。

○再びダーウィン 連邦南テント、そしてジオン南テントへ
 ミデアから飛び降りると即座にハンガーへ向かう。地駒(3A)に飛び乗り周囲の敵へ襲い掛かる。敵が後退を始める。総指揮官から「いける、突っ込め~!」と活が入る。一気にジオン南テントまで押し込む。最前線はジオン南テントで膠着する。戦線膠着のため、総指揮官から連邦南テントへ後退の指示が飛ぶ。しんがりを勤めるべく徐々に後退を始めるが、ここであの忌まわしいウインドウが・・・><

 ・・・アプオチ・・・急ぎリログすると周りには赤い輝点ばかり・・・目の前には南ジテント・・・やられましたよw

 同時多発的にアプオチしたらしく味方が湧いては各個撃破されていきます>< とりあえずミデアに乗り、連邦南テントへ。途中南東テントへ集合と連絡が入ったので、南東テントへ向かいました。

○再び ダーウィン 連邦南東テント
 ハンガーから砂Ⅱ(3E)を取り出し、戦闘準備。一部の部隊が街の東側に向けて移動を始めたので 後を追う。
 街の東側にたどり着こうかというまさにその瞬間、突然レーダーから全ての輝点が消える・・・強烈なカーテン・・・その向こうに何があるかは突っ込んでみないとわからない・・・

○ダーウィン市外
 カーテンの向こう側から見えてきたのは、多数の赤い輝点。そう、敵部隊の真っ只中に飛び込んでました。数機のドムを77ライフルでしとめるも、こちらもER失敗の赤いウインドウが連続する。画面から窓が消えていく・・・ズガ~ン!・・・砂Ⅱは爆炎に包まれた。ミデアに乗り南東テントへ向かう。あと使用可能なMSはRX77-3のみ。とそこへ組長からLA(3B)があると入電。南東テントで組長からLA(3B)を受領し、装備を整える。本陣とはぐれて久しいが、南東テントにいても仕方がない。結構まとまった数が南東テントにいたので、一路ダーウィン市街へ。市街地突入直前に本陣と合流。目の前にはドムの群れが。総指揮官から「少し後退してカウンターをかける」と指示が入る。少しづつ後退。森が現れ視界がさえぎられる。総指揮官から「一気に森の後ろまで後退、合図でつり出された敵を撃破しつつ突撃」と指示。一気に森の背後まで後退する。総指揮官から「突撃」の合図。一気に前へ出る。つり出されたドムを血祭りに上げながら一気に押し込む。敵はジオン南テントへ後退していく。追撃。最前線がジオン南テントで膠着する。補給の必要な味方が増え始めたので、一旦南東テント方向へ後退する。

○突入! ダーウィン市街
 南東テント中間地点まで後退し、体制を整えていると、このまま後退するか、再度市街へ突入するか意見が分かれた。が、折角ここまで来たのだからと、市街地へ突入することに。手持ちの残弾数は80を切っていたが何とかなるだろうw
 前面に押し寄せていたドムを押し込み、ジオン南テントを一気に制圧。そのまま市街地へ向かう。市街地の奥から砂ライフルの閃光が飛んでくる。敵に奪われた味方機体に撃たれるのはなんともいえない嫌な味がする。一度後退してタゲを切り、ハンガー前へ突入する。敵の反撃は多くない。一気に街を制圧する。と、ここで弾が切れた。補給に戻る。再び市街に戻るが赤い輝点しかない!?本陣はどこへ?一度ジオン南テントまで後退する。組長から通信「市街突入部隊は順次後退せよ」。司令部は作戦終了を発動中とのこと。ジオン南テントから味方の後退を確認しつつ後ろ向きに後退する。途中で後退支援部隊と合流。敵の追撃はない。全員で南東テントへ引き返し、帰路に着いた。


メイン:
階級 【中尉】
スコア 6745
ロスト 55->59

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

シドの高速道路で 

昨日は午前1:00にシドニーに集まり、INできる組員で高速道路を使ってのレース大会が行われました^^
使える乗り物は非戦闘車両のみ。ということで戦闘はお休みw

コースは北の高速ICから高速へ入り、時計回りに南の高速ICへ。ICで一旦降りてすぐ脇のアパレルでお買い物。そしてすぐ高速に乗り北の高速ICでおりてゴール。

単純ですけど面白かった~^^
高速走ってると首都高 湾岸線をすっ飛ばしてる気分になりますね。ちょうど暗い時間帯でしたし。
たまには走りにいくかなぁw

でもシドは重いっすね。人がいっぱいいるからかなぁ。

組の企画部長!お疲れ様でした。今度はキャンで市街地レースでもしようね^^

シドのみなさんご迷惑をおかけしました。m(_"_)m


メイン:
階級 【中尉】
スコア 6???
ロスト 55

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

痛いよ!北ボス^^; 

○キャンベラ軍管区 生産工場北の丘哨戒ポイント
 日課となっているホバーでの偵察。ザクとの小競り合いを楽しんでいると昇進のメッセージが^^ スコア6451で 大尉に復帰しました。今日の北の丘哨戒ポイントは組員で埋まっており、また連邦南テント付近の哨戒ポイントも組員で埋まってるらしい。若手の組員が北のザクⅡFZの哨戒ポイントへ向かうと連絡が入ったので、何人かの組員と合流し哨戒ポイントへいくことになった。

○キャンベラ軍管区 生産工場
 ザクⅡFZの哨戒ポイントはホバーでは荷が勝ちすぎるので、RX77-3に乗り換えて戦闘準備を整え工場前で参加組員と合流。ザクⅡFZの哨戒ポイント参加組員が結構まとまった数になったので、4機しかいないザクⅡFZの哨戒ポイントでは待ち時間がもったいないということで、北ボス手前のザク群に哨戒ポイントを変更することに。

○北ボス手前 ザク群哨戒ポイント
 北ボス手前のザク群までは 結構な道のりがあるので、補給のときに手薄にならないように武器テントを携行。
 なかなかいい設置ポイントが見つからず、ちょっと危険な位置でしたが、遠くならない位置に設置。
 暫く、ザク群と小競り合いをしていると、組員から北にドムが1機いると入電。確かに北ボスのそばにドムがいます。武器テントの位置を知られるとまずいので、追い込みをかけました。案の定、ドムは北ボスエリアへ引き返していきます。キャノンを6発ほどお見舞いしたところで、北のボスギャロップから痛~いビーム束が飛んできます。とりあえずテントに逃げ込まれているので 下がってリペ。ここで、ドムを放置しておくと危険ということなので、ついでに北ボスごと倒そうということになりました。ボス狩りするならということで、リペテントも設置することに。リペテントを購入するため、街に戻っていると「北ジテントのドム撃破」と入電。PCの脅威は去ったけどボス狩り開始~!^^

○北ボス 哨戒ポイント
 さて、北ボスです。強いです。まわりの護衛も強力です。護衛に阻まれて、ギャロップに照準を合わせられません^^;
運良くあわせられても、暫くすると痛~いビーム束が飛んできます。ほんと痛いです>< 何度も何度もトライします。その都度 L3リペが減っていきます (+_+)
 何回目かのトライのあと、ギャロップが爆炎に包まれました^^ やったよボス! リペテントでリペアを行い、護衛部隊の真っ只中へ。う・・・動けん・・・

 あまりにも多くの護衛からロックオンをもらいすぎて、身動きできない状態に。。。そしてリペの失敗・・・チュド~ン!><

 護衛部隊強いっす。。。RX77-3よ、さようなら・・・

 そしてまた中尉に降格w。

 街に戻り、砂2を取り出し、再びボス狩りへ。
 護衛部隊の手の届かないところからボスに狙撃します。
 でも、ボスからは攻撃されるのね Or2

 気がつくと午前4時>< いや~ぁずいぶんと時間オーバーっす。人もいなくなったし、今日はこれでおしまい。


メイン:
階級 【中尉】
スコア 6491
ロスト 54->55

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

ある日の哨戒任務 

○某日午後9時 自宅
 いつもより遅めの起床。目覚めのシャワーを浴び、軽く食事を取る。横を見ると娘が「明日は学校の授業で書初めがあるの」と言って、練習をしている。しばしそれを眺めているうちに、出勤の時間になる。出掛けに娘に「今日はMS落とされないでね!」と激励を受けるw 大きなお世話である^^;

○午後11時30分 地球連邦 キャンベラ軍管区 MSハンガー前
 仲間と挨拶を交わし、哨戒用ホバートラックに乗り込み生産工場北側の丘へ向かう。レーダーを確認すると友軍の輝点が多数ある。???しまった><今日は遅めの出動だったので、いつもの哨戒ポイントでの任務ではなかったのである^^; 習慣とは恐ろしいものであるw
 気を取り直して、ハンガーで RX77-3 に乗り込み南の哨戒ポイントへ向かう。途中部隊通信により付近に敵MSが潜んでいるらしいと情報を得る。機種はドム。単機だがかなりのテダレである様子。街の南から東にかけて潜伏しているらしい。かなりの人手を割いているが、消息がつかめていないとのこと。
 南の連邦テントからジオンテント方向へ向かい、そこから東の山の方向に向う哨戒ルートで、敵MSの捜索に向かう。

○南ジオンテント
 連邦テントからジオンテントへ向かう途中多数の友軍とすれ違う。情報では捜索中の敵MSは 東方面で目撃情報があったらしい。とりあえず哨戒ルートどおりに南ジオンテントに向けて足を進める。
 南ジオンテントが眺められるポイントまで移動したが、機影は発見できず。まぁ情報どおりか。ここから東の山に向かって移動を開始する。

○東の山
 南ジオンテントから東の山を登り、頂上から下りに入ったところで、レーダーに反応。北側に高速で移動する所属不明機を発見する。そちらへ機首を振りターゲットをあわせると、ドムと表示される。捜索中の敵MSである。東方向から西方向へ高速に移動していく。部隊通信にて敵MSの発見と移動方向を打電。その後 追撃に出るもすでに振り切られたあと^^;
 北西(街の方向)に向かって移動していると、街なかの組員から敵MS撃破の報が入電。撃ち落されたあと、敵パイロットはどうやらうちの組長を探しているとのこと。組長とは旧知の仲であり挨拶がてらやってきたらしい。
 街に戻り、敵パイロットと挨拶を交わし、次の哨戒地点である北のマゼラ群へ向かう。

○工場 北の丘
 しばし、北の敵マゼラ群と小競り合いを繰り返し、2度ほど補給を行った後、いつもの哨戒ポイントである北の丘へ、ホバートラックに乗り換えて向かう。
 工場 北の丘で、工場で働くものをしばしば脅かしているザクと小競り合いを行っていると北西の山の斜面を高速に移動してくるものを視認。山の斜面をドム2機が高速移動してハンガーの方向へ走っていく。部隊通信と周囲の友軍に「敵襲!2機視認」と警報を出し、ハンガーへ迎撃用陸ジムを取り出しに向かう。
 陸ジムに搭乗し、再び工場北の丘から北西の山の斜面を登っていると、正面をドム2機が横切っていく。
 先頭のドムへ照準を合わせ、180mmキャノン砲を浴びせる。程なくして友軍のスナイパーからも狙撃ライフルの太いビーム束がドムに浴びせられる。先頭のドムは北へ逃走を図るがいくばくかも走らないうちに爆炎に包まれる。1機撃破。続いて、少し後方にいる2機目のドムに照準を合わせるために陸ジムの機首を振る。僚機がやられたためあわてて北へ逃げる2機目のドムへ180mmキャノン砲を浴びせかける。やつの足は速い。しかし友軍のスナイパーからの狙撃もあり時々やつの足が止まる。チャンスである。さらに180mmキャノン砲を浴びせ、追いついてきた組長からの射撃も加わると、やつも爆炎に包まれた。2機目も撃破。敵パイロットに挨拶をしたのち、ハンガーへ戻る。

○午前3時 地球連邦 キャンベラ軍管区 MSハンガー前
 今日の哨戒任務も無事に終わり、仲間と挨拶を交わし、家路につく。今日もハードな一日であったw


メイン:
階級 【中尉】
スコア 6407
ロスト 54

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

突入ブリスベン 

7日
 22:30 キャンベラ
  キャンベラに襲撃注意報が発令
  北ジテント警戒のためホバーにて監視へ。
  ギャロに撃ち落され、北ジテントハンガー前まで突入^^;
 23:00 キャンベラ
  メルボルン襲撃作戦が企画される 0:50発動予定
8日
 0:30 キャンベラ
  メルボルン襲撃作戦の目的地をブリスベンに変更 1:00発動予定
 0:40 ブリスベンへ向け出発
 1:00 ブリスベン襲撃作戦発動。連邦側 総勢 約35名
 1:15頃 ブリスベン市街地に向け侵攻開始
 1:30頃 ブリスベン市街地制圧
 2:00頃 一旦補給のため西テントへ後退
 2:15頃 ブリスベン西ジテントにて交戦。西ジテント制圧
     前線部隊は街へ侵攻。
     私は西テント制圧組として居残り。
 2:30頃 西ジテント付近にて敵ブリスベン精鋭部隊と交戦。
     キャンベラにPC襲来と入電。
 2:40頃 ブリスベン西連邦テントよりキャンベラへ
 3:00頃 キャンベラ到着。敵PCはすでに後退。

ということで、初めてブリスベンに行ってきました^^
そして久しぶりの襲撃参加。

ザンジバルのオブジェを見て、こんなのもあるのかと感動。
ザンジバルがボスなんていうのもあってもいいなぁと、しばし街中のビルの上から鑑賞してました^^

それから敵ブリスベン精鋭部隊はさすがに強いっすね。陽動がうまいっす。でも強くても街を留守にしてたら制圧されちゃいますよw (自分たちも留守にしてたから、人のこと言ってられませんけどね^^;)


メイン:
階級 【中尉】
スコア 6322
ロスト 53->54

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

イテテテテ >< 

北の丘で、ホバーでNPC撃ちしてたら、NPCザク2に近接で斬られました… Or2 イテテテテ ^^;

メイン:
階級 【大尉】->【中尉】
スコア 6034
ロスト 51->53

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

宿敵!? 

昨日は21:30頃にINしたらキャンにPC2機襲来中ってことで、陸ジムに乗り込み北へ向かいました。同時刻連邦軍はブリスベン攻略中とのこと。ブリいきた~いと思いつつキャン防衛へ^^;

襲来中の2機は組長が宿敵!といっている某部隊(以下めんどくさいから宿敵!)のお二方。
組長以下組員2名と合流し索敵するも発見できず。

宿敵!の方はブリへ向かったのかな?っということで、一旦引き上げました。

ブリスベンのほうは、どうやらメルボルンからの敵増援があり、形勢不利な様子。その後の連邦軍の状況は防衛に専念していたので不明です^^;

一旦、陸ジムを降り、駒へ乗り換え。いつもならホバーか戦車なのですが、襲来していた宿敵!の動向が不明なのと報復襲撃を警戒して、落とされにくいMSにて警戒していました。

暫く、淡々とN撃ちしていると突然窓が開きました^^;
GNO2のチームメイトからの通信です^^(彼は、UCGOでは別の有名部隊に所属しています。)
彼はブリ襲撃部隊に加わっていたようで、ブリ襲撃のあともメルへ攻撃に行っていたようです。うちの組長を探していたみたいなので、組長と連絡を取り、無事に用件は終了。

彼との通信が終わり暫くして、南にPCということで、今度は青鬼ことRX77-3を駆り一路南へ。程なくチーチャでPCが北に来襲と入電>< 方向逆じゃん・・・・
急ぎ北へ引き返し、北ボスまで索敵しましたが発見できず。
一旦街に引き返しました。
(その後の通信で、そのPCは シドで落とされたとのこと^^;)
青鬼のまま北の丘でN狩りして、ダメが溜まったので工場へリペに戻りました。丘を乗り越え精製工場付近まできたとき、レーダーに多数の輝点。識別不能だったのでなんだか後ろが騒がしいなぁっと思ってました。MS工場で、リペをしていると北の丘にいた組員から組の宿敵!の2機が来襲って入電>< ひ~さっき後ろが騒がしかったのそれじゃん・・・タイミング悪し><
宿敵!の2機はINしたときにいた片方の方と、戦車に乗って北のマゼラ群でじゃれてるときにいつも落とされてたあのお方らしい。急ぎ丘に引き返すも、姿をくらました後でした><

組員数名と威力偵察に出ましたが、行方知れず。なんか今日は会敵できそうにない気がしてたんですよね^^; あきらめて街に戻って、ハンガーからホバーを取り出し北の丘に向かおうとしたら、さっきの宿敵!2機が来襲ですって><
再び青鬼を取り出して丘に戻ったのですが、もういませんでした・・・ハァ

ということで、複数の襲撃があったのに、一度も会敵することもなく・・・こんな日もあるさ・・・ってことで本日はおしまいw

そうそう、<組長が宿敵!といっている某部隊>って書くのめんどくさいから、勝手に私も<宿敵>にしちゃいますw


メイン:
階級 【大尉】
スコア 5973
ロスト 51

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

大尉になった^^ 

昨日早く寝たおかげで、今朝は早くに目が覚めました(am3:00だよ~^^;)。ということで、早朝?からINw
平和にN撃ちしてたら、???チーチャとジャーナルに昇進メッセージが!?

スコア5778 ロスト51で大尉になりました ^^

私のロストの半分ぐらいな人が スコア6000付近でも中尉だったりするので、もっとず~っと時間がかかると思ってたのですが、正直驚きましたw

ということで、早速宿営地用武器テント 買いました。
中尉じゃ買えないのよね。で、中尉に戻ったら置けなくなるのかなぁ? なんてねw
とりあえず銀行にしまってあります。

武器生産も多少やってたりするので(77用にMSCCDまではつくれる)その分の下駄があるのかもしれませんが、今のロスト値のままでスコア10000ぐらいと予測していただけに、うれしい誤算です^^
まぁすぐにPvで降格するのでしょうけどw

2番目の目標だったキャラクターステータスも カンストにだいぶ近づいてきたので、ガンガンNPCを撃ちまくるです^^


メイン:
階級 【中尉】->【大尉】
スコア 5861
ロスト 51

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9

アリス・スプリングス 

あけましておめでとうございます。

昨日久々にアリスに行ってきました^^
今回は一人じゃなく、部隊の数人といって来ました^^
いつもはNが強くてヘロヘロ~っとやられて帰ってくるのですが、昨日は心強い仲間がいっぱいいたので、Nの方がたじたじでした。
目的は例の物を取りにいったのですが、出ませんでしたOr2
簡単には手に入らないということですねw
その代わり、MSCCD(HG)を2本Get^^

これでPv防衛戦がまた楽しくなりそうです^^

ということで 本年もよろしくお願いします!

メイン:
階級 【中尉】
スコア 5721
ロスト 51

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 211
ロスト 9
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数: