襲撃→鯖落ち→鯖復帰→そしてまた襲撃! 

昨日もいつものごとく、部隊チャットしながらまったりと戦車で資金稼ぎしてました。なんか部隊チャット静かになったなぁ~って思ってると、DOMが3機突入してきました。DOMにタゲを入れて射撃しつつ部隊チャットで警告・・・ってあれ?チャットが反応しない・・・じゃぁジャーナルで!・・・ってジャーナルもだめじゃん・・・そうこうしているうちにこっちもタゲられてあっという間に撃破されてしまいました。おかしいなぁ通信ジャミング用のジオンの新兵器か?んな話は聞いてない!などと妄想しつつクライアントがおかしくなったんだろうと、リログを敢行。

・・・・・・・
クライアント落ちないじゃん・・・・
・・・・・・・

しょうがないのでPCの電源を切って再投入。それから再接続を試みるも接続エラーが出ます・・・公式HPを確認にいくとメンテナンス中!・・・

鯖落ちしてんじゃん・・・

鯖落ちの時間が長いので、さっきの襲撃についてさらに妄想がw
ジオンPC:
「あらたに三機のドムが間に合ったのは幸いである。20分後にはメンテナンスに突入する。このタイミングで戦闘を仕掛けたという事実は古今例がない。鯖のメンテに突入すれば、(復帰の際)ドムとて一瞬のうちに燃え尽きてしまうだろう。しかし、敵が鯖落ちメンテ突入の為に混乱している今こそ、ドムで攻撃するチャンスだ。第一目標、敵のモビルスーツ、第二目標工場占拠。戦闘時間は2分とないはずだが、諸君らであればこの作戦を成し遂げられるだろう。期待する」
なんてねw

そんなことはさておきw、心配された巻きもどりもなく鯖が復帰。
戦車の生産をお願いし、襲撃前から眠たかったのもあって整備して寝ようとしたところへ、再度の襲撃がw

ハンガー前だったので戦車をしまい、陸ジム(3B)を取り出して目の前に迫っていたDOMへ射撃。9発撃ったけど遠距離のためか一発しかあたらずOr2

暫くして、DOM4機が南テントに現れたと連絡がきたので、街から南テントへ移動。到着したらジテントへ向かう味方がいたので一緒についていくことにしました^^

もうちょっとでジテントという場所で、DOM4機いました^^しかも私の「勝ってみたいジオンPCの方リスト」にのっている人達じゃないですか^^

味方は少数でしたが精鋭な方ばかりでしたので、戦力的には拮抗してました^^暫く小競り合いの後、DOM一機が突っ込んできたので集中砲火で撃破。こうなると拮抗していた戦力が崩れるのと味方の増援がきたので、一気に残りのDOM も撃破することができました^^私まだまだ精鋭と呼ばれるには程遠いし、自力では「勝ってみたいジオンPCの方」にはまだまだ勝てないですけど、今回は少しは役に立てたかな?って、ちょっとだけ満足^皿^

自機(陸ジム)も結構DOMからの攻撃を受けていたけど、さすがは陸ジム^^硬いですね^^ ダメが39%までしかいかなかったから、戦闘終了までERは使わず。
足ではDOMにかなわないけど、足をとめての撃ち合いになれば勝ち目があるってことですね^^


メイン:
階級 【中尉】
スコア 3221
ロスト 31

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

参戦して2ヶ月がたちました 

参戦して2ヶ月がたち、まもなくスキルのTotalがMAXに^^
メインは射撃をして資金稼ぎの日々ですが、ようやくスキル値のTotalが700(MAX)になります^^

700になったからどうということはないんですが、現時点では使用しないスキルを下げて、必要なスキルを上げられるようになると聞いてます。

メインは射撃ばっかりやってて回避能力が低いので、資金稼ぎしつつそろそろ回避上げの修行も必要かな^^;スナイピング能力も向上させたいし、どれを削ってどれを上げるかそろそろ決めておかないと!っと^^

資金のほうは目標額の1/4貯まりました^^襲撃で落とされたりしてなかなか貯まらないので大変ですね。資金がたまるほうが先か、スキルがカウントストップするのが先か、どっちが先にくるかなぁ^^


メイン:
階級 【中尉】
スコア 3157
ロスト 30

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

とうとうLost30 >< 

週末、いつものようにキャン北の丘で、資金稼ぎしてましたが、ドムの襲撃で落とされて、とうとうロストが30になってしまったですよ><
まぁ戦車に無料タンデバ満載でERも少なめ、PCの襲撃には耐えられるような、まして撃破できるような装備ではないので、現状は狙われたら落とされるしかないです^^;

あと、レーダーはあんましまじまじとは見てないので、ドム見たら敵味方関係なくタゲっちゃいますね^^;赤い警告窓で、初めて味方だとわかる!っと^^;

で、敵ドムだと逃げることはまったく考えてないので、とにかく撃たせていただきますw どうせ大したダメージも与えてないでしょうけどねww

いつかきっと、戦車でドム落としてやる~~~~ぅ!!w


メイン:
階級 【中尉】
スコア 3087
ロスト 30

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

量タンクvsドム 

昨日はNPCの強さ確認のため、量タンクで街の周辺をうろうろしてました。最初に東の狩場へ。暫くザクⅡの群れに射撃していると、後ろから高速に接近する輝点がひとつ・・・。やばい!っと思いつつ後ろを振り向くと・・・いました・・・ドム・・・orz

L3とはいえ、足の遅い 量タンク・・・しかも視認できる位置には味方なし・・・
はなから勝ち目はないけど、何もしないでやられるもの悔しいので射撃。
NPCにも撃たれるし、ERは相変わらず成功しない・・・何発も撃たないうちに大破してました・・・ハァ・・・仕方ないっすね。
おかげさまで、ここ2日ほどのN撃ち作業報酬が吹っ飛びました・・・(>_<)

街に襲撃報告して、一応まわりにも軍チャで警告して、ミデアで街に帰りました。気を取り直して再び量タンクで出撃。情報では3機のドムがうろちょろしてるということで、とりあえず南のジテントへ向かいました。連邦南テントを通り越し、もう少しでジテントという場所で味方とすれ違い、ジPCはギャロップエリアに逃げ込んだということなので、街に引き返すことにしました。

南テントまで戻ってきたら、街に襲撃と連絡が。テントにいた人たちに襲撃を連絡して街に急行(といっても量タンクなので・・・)。とにかく急いで街に着くと、終わってました(^_^;)

量タンク。とにかく遅いです。。。命中精度は高いんだけどね^^;
ということで、また一歩少尉に近づいた?!


メイン:
階級 【中尉】
スコア 2836
ロスト 27

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

NPC再調整の件 

22日にVer1.1.1でNPCの微調整が行われた模様。
キャンベラ連邦南テントの西側ザクⅡ部隊も階級が下げられ、多少弱くなったかな^^ドロップ品が変更されたという話も聞こえてくるけど、正直なところコンテナ制限のせいで、残骸が出てもほとんど取りにいってないです。だって、持てないんだもん・・・^^;

キャンベラ工場北の丘が今の私の定位置ですが、ここのNPCはあんまり変わってない気もするけど、実際はどうなのかなぁ。駒に乗ってもう少しあっちこっちいってみるかな^^

メイン:
階級 【中尉】
スコア 2757
ロスト 26

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

まだ公式には発表がないけど 

NPCの再調整の件について。
久しぶりに南テントにいって、NPCを撃ってみました。
相変わらず避けないので、痛いですね。西側のNPCはテント内までやってきて近接攻撃してくるので、とっても痛いです^^;
で、ふっと気がついたんですが、東側のNPCがテントに攻めてきてないなぁっと・・・16日以降南テントには長時間いなかったので気がついてなかっただけなのかもしれませんが。
他の人はNPCが少し弱くなったとか言ってましたけど、自分は体感できてないです。相変わらず痛いものは痛い><
まぁ、資金がたまるまでは こつこつと北の丘の上から量タンクで、N撃ちするですよ。ってほんとは痛くなければ戦車で稼ぎたい^^;

ちょこっとだけ資金がたまったので、それまで使っていた店売りの量タンク(1C)から量タンク(3B)に買い換えました。これで少しは早く補給にいけますよ^^ LA(3A)とは比べ物にならないくらい遅いですけどね^^;

それから昨日は珍しく北の丘に単独でジPCのドムがやってきてたです。あんまし見たことない名前でした。発見してからしばらくお互い足を止めて撃ち込んでたんですけど、相変わらずERが成功しないの><ダメがたまったので、工場へ後退しました。リペ後丘に戻った時にはもういませんでしたけど。ERなんで成功しないかなぁ・・・失敗する時は10回中9回失敗するですよ;_;
L2リペ いっぱい積んでないから、あっという間にカラです Or2

あと、この日記見てくれてる人が結構いるみたいで、ちょっと恥ずかしいですね(*^_^*)
まぁ 単なる自分の覚書なので、参考になれば幸いですm(_"_)m


メイン:
階級 【中尉】
スコア 2556
ロスト 26

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

日課!?www 

いつもの時間にONすると、いつものように襲撃されてて、いつものように防衛体制をとって、いつものようにロストが増えてw・・・ うーんほとんど日課になってるwww

NPCが強くて、AMBACなかなか あげることができない状況なので、当面回避できないという事実には目をつむって、日々射撃の修行!?(実は資金稼ぎw)をしてます。

回避できなくて、そしてERは失敗続きなので、防衛戦では撃破されるのを覚悟で、ドムに突っ込んでいって、撃破されるまでに数撃命中弾をいれてます^^
幸い日々の修行のおかげ?か、遠距離からでも命中弾を入れられるので、撃破されても多少は役に立ててるかな?と自己満足しつつ、いつかは!と心に誓ってミデアに乗ってますw

相変わらず資金繰りは大変ですが、何とかLA(3A)も取り戻したので、次は臨戦態勢を整えるべく、ハンガー内のMSの整備にいそしみます^^
幸いにしてERは予備を備蓄してあるので、武器弾薬の補充だけで済みそうです。そうそう MTCの予備がそこをついているので、そろそろとりに行きたいなぁ~。でもザク2強いしなぁ~って感じで、まだとりに行ってません^^;

NPCの微調整が入るらしいけど、MTCを落としてくれるあそこのザク2はやっぱり強いんだろうなぁww

スコア2500超えたけど、ロストが多くて、大尉はまだまだ先のようです^^;
3000超えないとだめかなぁw

メイン:
階級 【中尉】
スコア 2502
ロスト 26

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

(つ‗;)(つ‗;) (-人-) iii---LA(3A)---iii 

NPCの強化、泣けてきますね。。。
緊急修理(ER)の成功率があまりにも低い、というか連続して失敗するので、修理できないまま撃破されることが頻発します ;_; で、撃破されたから次のMSが買えるかっていうと、お給料安いから資金不足でおいそれと買えないですよ・・・

昨日購入したLA(3A)、もうザクⅡに残骸にされてしまいました・・・ダメージ50%超えてから必死でリペアしてるのに失敗ばっかり。スキルが低い?いっぱいER使ってもなかなかスキルあがらないですよ。スキルがあがって成功率が上がったんじゃなくて、回復%があがってるだけにしか見えないし・・・
Luckの低いメインキャラは、使い物にならないってことかなぁ・・・Or2

自分のヘタレ度に (-人-)合唱


メイン:
階級 【中尉】
スコア 2265
ロスト 25

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

バージョンアップ・・・・・ 

昨日はUCGO正式サポートが始まってから最初の新規実装がありました。実装内容はテストセンター(TC)である程度プレイしてわかってましたが、よくなったのか、悪くなったのか、やっぱり微妙ですね・・・^^;

・近接戦闘の追加
これは、TCでやってみたけど、受けるダメージのほうが大きいので、当面やりません。

・部隊作成の実装
以前からお世話になっていた部隊に入隊しました。ただ、チャットの画面が増えたので、戦闘画面がさらにきつくなりましたね・・・・
17inch画面じゃもう無理なのでしょうか・・・・ ;_;

・MSの追加
新しく生産できるMSが追加されましたが、高性能MSを買うだけの資金もなく・・・・とりあえず比較的安い ジム・ライトアーマー(通称 LA)を作ってもらいました。でもね、武器・弾薬が買えないの・・・

・中間クラスのNPC強化
中間クラスのNPCが物足りない人がいたらしく、強化が行われました。
61戦車でザクⅡ部隊を撃破できるのは、おかしいのかもしれませんが、マゼラ部隊も強化されていて、61戦車ソロで、マゼラ部隊にぼろぼろにされるのもどうかと・・・・これでは、資金稼ぎの方法を少し考えないといけませんね ;_;

・宿営地用 リペアテント、武器販売テントの実装
大尉以上で設置が可能になるけど、いつになったら大尉に昇進できるだけのスキルが獲得できるんでしょうね・・・・ロスト数がどんどん増えるので、スコアを稼いでも稼いでも・・・・って、NPC強化でスコアが伸びないんですけど・・・

と泣き言ばかり、言ってられないので、ジオン拠点近傍のソロNPC 探して、無料戦車で資金稼ぎするしかないのかなぁ・・・

昨日PvPで突然現れたドムの襲撃を受けてMSを破壊された影響で、今現在ハンガーの中のMSを運用するための武器・弾薬を買えないくらい破産状態w

メイン:
階級 【中尉】
スコア 2195
ロスト 24

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

タスマニア島のアッガイ 

ウルルのホワイトベースの次は、タスマニア島のアッガイを見に行きました^^
行き方は、メルボルンの連邦東ベースへミデアで飛び、Lv3A戦車で南に走ること約2時間半です。メルボルンの連邦東ベースはジオンPCの方がよくNPC狩りをされているので、巻き込まれないように注意が必要ですw
また、アッガイの周辺にはジオンNPCが2部隊配置されていますが、時々ジオンPCの方もいらっしゃいますので、注意が必要です^^;

アッガイは、SSのように輸送機の中にいます。ウルルのWB同様 動いたりはしないので、見て楽しむだけですww

さて、今日は大規模?更新日です。トラブルのないように願ってます。
新しい?MSも実装されますし、中間クラスのNPCが強くなってるようなので、やられないように気をつけないと・・・^^;
部隊実装、近接攻撃、宿営地用テント、重量制限も実装されます。部隊は入隊予定ですが、近接攻撃のスキルUPはパスかな^^;宿営地は大尉にならないと設置できないし、重量制限は・・・・
昨日がんばってスコア伸ばしたけど、ロストが多いので、大尉まではまだまだ先かなぁ;_;
今日からはスコアも伸ばせるかどうか、ちょっと心配ww

ということで、当面の目標は宿営地が設置できるように、大尉への昇進ですねw

メイン:
階級 【中尉】
スコア 2166
ロスト 23

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7
タスマニア

ウルル(エアーズロック)からの眺め 

ウルル(エアーズロック)の続き。
ウルルに登っても、もともと何もないところ。ホワイトベース(WB)がちょこっと見えるだけです^^;スクリーンショット(SS)右側の左手のところにWBがあります。SSの左側は、WBからウルルに向かっていく途中で撮影したものです。ウルルの西端のところには 連邦NPCが配置されてます。ジオンの方が、ここで砲弾のシャワーを浴びていらっしゃいました^^

話は変わって、16日に実装予定の項目をテストしているテストセンター(TC)に昨日いってきました。
TCで気になっていた変更後のホバーのレーダー性能について確認しました。変更前、名目上3600m(実質2000m強)あったMAXレンジですが、2000mに下方修正されてました>< 3600mのレーダー性能に期待していただけに、残念です。
ということは、ガンダムなどの高性能MSのレーダーも2000mに制限されてしまっているのではないかと、ちょっと疑ってしまいます^^;
高性能MSに乗れないので、確認できてませんが・・・w

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1882
ロスト 23

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7
エアーズロック

ウルル(エアーズロック)とWB(ホワイトベース) 

UCGOのオーストラリアはほとんど何もない世界ですが、ところどころにぽつんと何かが置いてあることがあります。
今回は、その一つであるウルルの近くにおいてあるホワイトベースを見に行ってきました^^
場所はアリス・スプリングまで輸送機で飛び、そこから無料戦車で走ること約3時間。記念撮影をして帰ってきました^^
ウルルにも登ってきたので、後日載せます^^ 登っても見渡す限り何もないんですけどね^^;

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1870
ロスト 23

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7
WBとエアーズロック

陸ジム買っちゃった^^; 

なかなか破産状態が解消されませんが、それでも500万$Ef 貯まったので、思い切って陸ジム買いました^^; これでまた、しばらく戦車生活ですw

16日に大型実装?でスナイパーカスタムが実装される予定ですが、予測される価格が 5000万$Ef だとかで、とっても高いです^^;
しかしまぁ、狙撃手を目指すのであれば購入を考えないとなぁ・・・・

ということで、時間当たりの給料が一番稼げる61戦車で貯金に励むですよ^^

あと、部隊の件。
実は、入隊候補はキャンベラベースの2部隊(H団さんとS組さん)あったんですが、H団さんとはなかなか連絡が取れなくて、ちょっと縁がないのかなぁということで、S組さんに暫くご厄介になることにしました。
TCに部隊システムが実装されてるようなので、週末の本鯖メンテの時間に触ってこようかと考えてます。

それから、宿営地用の武器販売テントと、リペアテントが実装されますが、大尉以上が設置可能という条件がついているので、大尉まで上げておかないとだめかなぁ・・・ ロストが多いので、なかなか昇進できそうにないですが、スコアも稼がないとね^^;

何かとゲーム内通貨が必要になるので、とにかく稼ぐですね^^;

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1638
ロスト 18

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

アプオチ 怖いよ~>< 

昨日は合同で、メルボルン&アデレードの襲撃を行うことになってましたが、集合時間が20:45 っということで、22:00前にONする私はちょっと間に合いませんでした^^;;

まぁそれでもONした時はアデレード襲撃中ということで、アデレードに向かいました^^
で、アデレードについたらキャンベラが襲撃を受けてるってことで、そのままキャンにとんぼ返りww ついたときには、すでに占領されてましたけどw

テントで、いっせいにMSに乗り込み、周囲のジオンPCの方を攻撃し、テントを奪還。街を占領していたジオンPCの方も南テントの方へやってきたらしく、味方が追撃して撃破してました。
そのあと、シドニーの防衛要請があり、シド西テントに向かいました。
到着して、テントに向かって走ってるところに襲撃>< これではMSに乗れません>< 仕方ないので街のハンガーへ。
ハンガーでMSに乗り込み、西テントのほうへ移動。西テントをはさんで撃ち合いを行っている中に加勢をしたのですが、突然画面の真ん中にポコンと窓が・・・w

アプオチしました>< 急いでリログすると、街中のビルにMSに乗ったまま刺さってます>< ぉぃぉぃ・・・
ビルから抜け出し、再び前線へ。しかしまたしても例の窓が・・・・><
同じことを あと2回繰り返して 再び前線に出て、ようやく射撃ができるようになったと思った瞬間・・・・・・出ました・・・例の窓が・・・・><

リログするとNSになってビルに刺さってます ;_;
まだほとんど何にもしてないのに~~~~!

エレカーでハンガーに行き、地駒を取り出し、再び西テントへ。
襲撃をかなり押し返したらしく、西テントには静かになってました><
とりあえず状況がわからないので、少し西に出て待機しているとしばらくして味方が後退してきます。その後ろにジオンPCも続いてきます^^;

一進一退だなぁと射撃しながら後退をかけてると、前線が膠着しました。
後ろに味方が多数になってたので、ジオンPCの方は進軍ストップしたようです。しばらく膠着状態が続いた後、ジオンPC数機が撃破され始めたとたんジオン PCの方が後退を始めました。再び追撃にはいり、ジオンテントまで押し返しましたが、弾薬切れで補給に戻りました。再びジオンテントまで戻ってみると・・・終わってました^^;

結局、アプオチの為 戦闘らしい戦闘もあんまりできずに、キャンに戻りましたw アプオチ怖いよ~><

皆様 襲撃&防衛 お疲れ様でしたm(_"_)m

今回の戦果
メル襲撃:参加せず
アデ襲撃:途中でとんぼ返り
キャン防衛:ゾゴック4機 撃破
(味方多数での撃破なので、最後に当てたのが私だったってことですね^^)
シド防衛:アプオチ5回、自機ロスト 地駒1機

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1608
ロスト 18

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

VoiceChat 

UCGOをやっていて、ちょっときついなぁと思うこと。
襲撃があったときなどや、ちょっと強いNPCに囲まれてるときに、チャットで何かを書こうとしても、左手はMS操作中、右手は射撃・リペア&リロードで両手が塞がっていてチャットに書き込みができないこと・・・orz
無理してチャットに書き込みを入れていると、ダメージが限界になって撃破されちゃうんだな^^;

ということで、チャットに書き込まなくても連絡が取れる手法を!っということで、音声による複数人チャットを探してみました^^

ベクターにVoiceChat っていうフリーソフトがあったので、早速ダウンロードして、設定してみました^^

インストールは簡単。問題は、ルーターへの穴あけ。とりあえずテスト^^
カチャカチャカチャっとルーターの設定を変更して、ポートを開けて、ローカルネット内のPCで VoiceChat を起動。ローカル内の2台のPC間での通信は問題ないことを確認していたので、一台をローカルから切り離してモバイルでWAN側からのテストを開始。カチャカチャカチャ・・・
ヽ(^。^)ノ通信できました^^

これで、ハンズフリーで複数の人と音声チャットができるじゃないですか^^
後は何人ぐらいが限界なのか?だけど一人じゃできないので、確認できませんwその確認はまたいつかですね。

このチェックの後、日課のようになってきたシドニー襲撃の防衛支援に初めて行ってきました。ほとんど終盤戦での参加でしたが、メインキャラでシドニーへ行くのは初めてなので、土地勘がまったくありませんww
ミデアで移動後、場所がわからなくてハンガーに行くのも大変でした^^;;

何とかハンガーでMSに乗り込み、西テント方面にジオンPCがいるということなので、西テントへ向かいました^^・・・が、西テントってどこ?w
とりあえず場所はわからないので、とにかく真西にww
しばらく真西に走ってると、味方の輝点が固まってるところを発見^^これが西テントだな、とあたりをつけてそっちの方向へ進むと、ありました^^西テント。
なんだか味方は襲撃に備えて固まってるだけで何にもしてないから、とりあえずさらに西へ向かって走ってみました^^
したら、突然ロック警報!ジャーナルを見るとジオンPCからの攻撃!
きた!っと とりあえず後退。でも攻撃は受けるけどダメージ受けてない^^
じゃぁ、反撃!ってことで追いかけました^^
しか~し!、乗ってきた地駒は Lv2Eエンジン・・・・遅い!^^;武器もノーマルバズーカだからね射程もちょっと短いし^^;

それでも射程ぎりぎりから砲撃開始^^
おぉ~~~珍しい。いつもはかわされまくる距離なのに、今日はあたるじゃん!^^
味方も大挙して追撃に入り、ジオンPCは後退を始めたので、私も追撃に移りましたが、やっぱり遅い・・・・
それでも追いかけていくと2手に分かれて逃げていきます。追手の少ない2機のほうへ追撃していくとジオンテントが見えてきました。2機のうち1機はテントの方へ。もう一機はさらに向こうへ遠のいていきます。遠のいていくほうは離れる一方なので追撃をあきらめ、テントにいるPCに集中。

リペアテント前にいるので、必死にリペアをかけていると思われるが、リペアが間に合わないぐらいダメージを与えればいい訳で、至近距離からバンバン砲撃^^味方からも多数砲撃を受け始めたので、しばらくして撃破。
かわいそうだとは思うけど、それも覚悟の上で襲撃に来ているのだろうから容赦はしません^^;

これで、今回の襲撃はおしまい!だったらしいので、西テントへ戻り、補給を済ませてキャンベラに戻りました。

PCからの攻撃を数回受けたけど、自機のダメージ0%。これもまた珍しい^^
先日、メルボルンへ襲撃に行ったときは全然よけられなかったのにね^^;

新規実装で、部隊登録ができるようになるみたいで、以前からお世話になっていた部隊に入れていただくことにしました^^その話はまた後日^^

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1557
ロスト 17

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

稼ぎ時!? 

今週末は、非戦闘系のイベントがあったせいか、大きな襲撃もなく、黙々とNPC撃ちの繰り返しでした^^;まぁ襲撃がないと給料稼げるので有難いですけどね^^

メンテ中にテストサーバーも行ってきました。
近接武器を持って南テントのザクⅡにいったら、武器の切換え中にあっさり撃破されてしまいました^^;近接攻撃リスク高すぎ^^;
それから南テントでMSをもう一度出して動こうとしたんだけど、あれれ近くのNPCザクⅡの攻撃、全然避けないジャン><
リペアテントから離れられません。しかもこっちの攻撃も当たりません><
これじゃ、ジリ貧ジャン。。。。
キャラ登録したての時は、どうやって戦うのだろうかとちょっと不安に^^;

16日の実装までに、できるだけキャラを育てておかないと、この先戦っていけないんじゃないかと、ちょっと不安になった週末でした^^;

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1382
ロスト 16

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7

Ζガンダムだ! 

昨日は、パース方面にジオンの襲撃ということで、キャンベラは静かだなぁと^^
いつもの場所はちょっと飽きたので、地駒に搭乗し南の狩場へ行きました。
しばらくスキルアップをしてましたが、暇なので西のボス(ガウ)の場所をマークしてこようと思い、テントで補給を行って西に向けて進みました。探索の場合、少しでもポイントがずれると迷子になる可能性が高いのですが、予想通りやっぱりずれましたw
行けども行けども、何にもありません^^;

仕方ないので、北へ少しずらしつつテントの方向へ戻ることにしました。
すると、レーダーの端っこにちょっとだけ反応が現れました。一応探索に・・・
いましたいました^^ガウです^^テントよりのポイントでマーク終了^^だいぶ南にずれていたようです。
マークも済ませたので意気揚々とテントに戻りました。
お金も稼がないと、リペア代も出なくなるので、戦車に乗り換えて、今度は東のザク狩りに向かいました。
しばらく、NPCを撃って補給のため街の方向へ移動していると、味方MSが大勢街の方向に走っていきます。「こりゃ何かあるな^^」と後をついて行くことに^^

すると工場前にUCGMの方がいらっしゃってました。とりあえず街のショップで補給を済ませ工場前に戻るとUCGMさんがΖガンダムのウェーブライダーに乗ってました^^
少し撃たせてくれるとのことなので、戦車砲ですが撃たせていただきました^^ 空を飛ぶ目標はロックが難しいですね^^;なかなか射撃まで行きません。ロックしたかと思うとすぐ頭上を通り過ぎていきます^^;それでも何度か射撃を行うことができました^^

しばらく撃たせていただいた後、スクリーンショットが撮りたい、ということで 写真撮影会 になりました^^

ということで、昨日は襲撃もなく のほほ~んとしたキャンベラでした^^
シドニー>パース と襲撃があった後なので、今日は警戒強化いたします^^

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1274
ロスト 14

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 128
ロスト 7
Z-ガンダム

平和な日 

昨日は襲撃もなくのんびり時間が過ぎていきました^^

久しぶりに、メインのスキルアップ!ということで、メインを鍛えてました^^
多少お金も貯まったので、奮発してRGM-79(G)s (通称 陸スナ)の Lv2 TypeBを購入^^ 前に地駒じゃ使えないと知りながら購入したロングレンジライフルを装備し、NPCを撃ちに行きました。NPCを見つけてロックオン&射撃!・・・・・・・
あ、あれ?撃たない・・・・射撃の格好はしてるんだけどなぁ・・・・
マウスのボタンを離すと射撃の体勢が解除される・・・
もしかして、射撃まで相当時間がかかるの???
そういえば、他の人が射撃してたときも射撃間隔長かったっけ・・・・

もう一度射撃!・・・・・・・・・・・ん~まだかな・・・・・・・・・「パヒューン!」で、でた!^^

えらく時間かかりましたw それでも射撃できたのでしばらく撃ってみることに^^
「パヒューン!」・・・・「パヒューン!」・・・「」・・・あ、あれ?出ない・・・・
どうやら弾切れしたようです><
一発撃つだびに20消費されます><
ぎゃー燃費 激悪~~~ぅ>< しかもライフル本体もめっちゃ高いのに><
これでは、撃つたびに大赤字です^^;
じゃぁ最大射程は?ということで、ロックオン状態のまま下がると1300mちょっとでロックオンが解除されます>< ぉぃぉぃ戦車とあんましかわらんじゃん・・・・・・

ということで、戦車で給料を稼ぎつつ、スナイパーで大赤字をだしながら修行中ですww


メイン:
階級 【中尉】
スコア 1225
ロスト 13

サブ:
階級 【軍曹】
スコア 117
ロスト 7

シャア 現る!? 

UCGOでは、突発イベントと言われるイベントが時々発生します。

昨日もいつものように、サブキャラでキャンベラ北のマゼラポイントでAMBAC(回避)上げを行ってましたが、ちょっと味方が増えてきたのと、飽きたのもあって久しぶりにRGM-79G(地上用ジムコマンド:通称 地駒)を駆って南テントの周辺のNPCを撃ちに行くことにしました。

最初、ジオン南テントの周辺にいるザクの群れを撃ちに行こうと思い、移動してみると、あれ?ジテントにPCがいるではありませんか^^;
狙われるのも癪だし 面倒なので、一旦引き上げることに。

仕方がないので南テント西のザクを撃とうと移動していると、「シャアだ!」の叫び声が。。。 と、同時に背後からロックオンの表示に続いて、攻撃命中音が。。。 ジャーナルを見てみると(@_@;) ・・・・シャア!?

そうです、背後からあの赤い彗星の異名を持つ、ガンダムの有名キャラクター シャア・アズナブル に襲撃を受けたのでした^^;

お、もしやこれが例の突発イベントかぁぁぁと思いつつ、街にシャアの襲撃を報告し、シャアの追撃に^^

しかし、さすが赤いザク。早いのなんのww
こっちはN撃ち用の レベル2Bエンジンだし、追いつくわけがありませんww
でも、こちらを挑発?するかのごとく、時々立ち止まるので何とか追撃^^
装備中の手持ちの武器はN撃ち用のマシンガン・・・^^;; ・・射程が短いけど、発射速度が速いので、まずはこいつでロックオン&射撃。
でもなかなかあたりません^^;えぇぇぇい至近距離まで詰めるしか!っと、とにかく間合いを詰めます。目標まで200mをきったところでようやく命中弾。しばらく停止していてくれたおかげで、マシンガンに装填してあった150発はほぼ撃ちきりました。次の攻撃を行うべくリロードを行っているとシャアは街のほうへ駆け出しました。こっちも追撃に。。。でもやっぱり早いぃぃぃ^^;すぐに振り切られましたww
でも走っていったほうへのろのろと走っていくと街の南西角のところで立ち止まってるじゃないですかww
ラッキーと思いつつさらにのろのろ間合いを詰めるwwようやく射程に入りロックオンをかけると、シャアは建物を乗り越えて北東の方角へ;_;
また行っちゃった~~ぁと考えながら街の反対側を目指して建物を乗り越えて行きました^^;
反対側に出ると森の中でシャアが立っており、味方十数機に取り囲まれて集中攻撃を受けてましたが、見てるとよけるよけるwwやっぱし強い!と思いながらこちらもロックオン&射撃^^当たってもあたんなくてもと必死で射撃ww
すると画面にロックオンされたという赤い文字と同時に命中音・・・?_?・・・なななにぃ、こんなにたくさん味方がいるのになんで~~~~~ぇ
と叫びながら現在のダメージ状況の確認。11%と表示されてました^^;ホッ
数度のリロードと射撃、追撃の末、1000発あったマシンガンのカートリッジは空になったので、N撃ち中にPCに遭遇した時用に積んでおいたハイパーバズーカに交換。ジャーナルを見るとシャアが「チィィィィィ」と叫んでるではないですか^皿^ おぉぉぉしゃべるんだぁと感動しながらも手は射撃中w

シャアが街の南西方向に走っていったのでみんなで追いかけましたが、私のMSはとにかく遅いwwwすぐに振り切られたので、途中であきらめて方向を転換して街の方向に向かって走ってると、またロックオンされたと表示が。
ん?NPCの攻撃か?とジャーナルを見るとまたしてもシャアの文字がww
そう、シャアも方向転換していたらしく、またしても背後から攻撃を受けたのでした^^;しかし反転して射撃してもすぐに振り切られるしとにかく街に向かおうと思い、無視して走ってると、執拗にシャアから攻撃を受けますww

だからそんなに撃たないで~~~と現在のダメージ状況を見ると24%^^;結構撃たれたけど、攻撃力あんまりないのね。そうこうするうちにシャアが横に並び、そして抜いていきましたwwこうなったらロックオンして射撃ですww数発撃ちましたがすぐに振り切られて、後ろから戻ってきた味方にも追い抜かれ、ジエンドw もう追いかけても届きません。結局シャアはそのまま街を突っ切り北東の方角へ走り去って行ったようです。

シャアから受けた攻撃は10回程度、ダメージ 24%、こっちの射撃はマシンガン 1146発と、バーズーカ 96発。命中率と与えたダメージどれくらいかはわからないけど、とにかく面白かったぁ~~^^

そういえば、メインのほう ほったらかしにしてるからちょっと鍛えなきゃ^^;

メイン:
階級 【中尉】
スコア 1225
ロスト 13

サブ:
階級 【伍長】
スコア 115
ロスト 7
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マ
スク TDK-N95 50枚…

¥12,600(税込)

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは効かないという見解を示しました。新型インフルエンザに対応したワクチンの供給には4~6か月(09年5月現在)かかると言われています。TDK-N95は50…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セットをカートに入れる


現在の閲覧者数: